フォトログ

写真倶楽部 作品発表会写真(月例会)

昨日は所属している写真倶楽部の月例会でした
課題作品3点、自由作品3点を提出し
先生に審査していただき評価をいただきます

課題作品のテーマは冬の奈良
2作品の入選をいただきました

画題:奈良情景
奈良公園の飛火野で撮った夕暮れの一枚です
グラデーションが美しいのを褒めていただきました
鹿は木の傍でシルエットになってじっとしている姿なら特選作品だったらしいです。そううまくはいきませんよ(笑)

画題:夕暮れタイム
この写真も同じく奈良公園で撮った夕暮れで焼けた時の一枚です。木のそばに立つ人の動きがあればもっと上位にいっていたという評価でした。石仏に見えてしまうのが残念ということでした。




続いて自由作品は入選と特選をいただきました
画題:北国の朝
昨年の3月の富良野での夜明け前の一枚です。寒い朝の感じがよく出ていて奥行き感もありネイチャー写真の厳しさがよくでているという評価をいただきました



画題:朝のひと時
ハワイワイキキビーチでの一枚です。構図の素晴らしさを褒めていただきました。雲とヤシの木が絶妙にきいて波の穏やかさも実にいい写真ということでありがたいことに特選をいただきました


先月は審査がありませんでしたので2ケ月ぶりの審査でしたが、励みになる評価をいただきましたのでこれからも癒しの写真をテーマに撮っていきたいと思います

それでは皆様今週もよろしくお願いします
素敵な穏やかな一週間になりますように(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@juriahappy さん
こんばんは。
ありがとうございます。
とても励みになります。身体もだんだん痛いところが出てきましたが、頑張っていきたいと思います。応援またお願いします^_^
juriahappy
azmさん すごいですね~!
おめでとうございます!!

高い評価をいただいたのですね
それは嬉しいし、励みになりますよね
今後のご活躍がますます楽しみです😊
azm
@marusan_slate さん
こんにちは。
なんと嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
素人でございます(笑)
調子に乗って今年は癒しのカレンダーでも作ってみようかな^_^
今日も美味しいご飯で癒されてください。
marusan_slate
こんにちは😃
…前から気になっていたんですが、
azmさんは写真家なんですかね?😄
いつも美しく、
癒される写真ばかりです(*´∀`*)
ステキな夜を🌉
テル
azm
@sakurako62 さん
こんにちは。
ありがとうございます。
癒しの写真になっていますか!光栄です。
また新旧とりまぜてアップしていきますのでまたご覧になってください。

さこさんも素敵な週にされてください^_^
Unknown
こんにちは👋😃
入選 特選おめでとうございます👏👏
癒しの写真です〰️☺️🌸
これからも素敵な写真を楽しみにしています🎵

素敵な1週間になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸
azm
Dukeさん
おはようございます。
ありがとうございます。
風景写真は不用なものを何も入れないのが基本ですが、邪道といいますか、王道から外れていますが自分なりに風景写真として納得しています(笑)
そう言って頂けてとても励みになります^_^
Duke
おはようございます。
どの写真も素晴らしいと思います。
人や動物、椰子の木などを取り込むのが上手いですね〜。
azm
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
ありがとうございます。本当にうまくはいきません(笑)
こういうことをずっと繰り返していくような気がします^_^
今週も余韻に浸っている間もなくスタートでしょうか。頑張っていきましょう^_^
shinkumi20090711
おはようございます♪
鹿が止まって、人が動いて居たらと逆になってしまいましたね😅
でも、どちらも素晴らしい写真だと思います!
ハワイと富良野も流石👏
どれもナイスショットですねぇ😚
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。励みになりますし、先生からの批評も凄く勉強になります。
次回からは組み写真に挑戦していこうと思います。またアドバイスよろしくお願いします。

雨のスタートとなりました。今週もお元気でお過ごしください^_^
hotaru-3939
おはようございます!
特選、入選とすべて賞をいただき
おめでとうございます。
本当に励みになりますねぇ~
奈良のシルエットの鹿さんですが、動きがあったほうが
いいと思うけれど、中々、こちらの考えとうまくいきませんねぇ~
ハワイの朝はさすがですねぇ~
🌴の樹を少し入れたのがきいているね!
やはり人物でしょうか!
ステキなモデルさんですね。

雨の月曜日となりました。
お気をつけてお出かけくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フォトコンテスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事