フォトログ

定年祝い ~お伊勢参りの旅 二日目~

ご褒美旅行の二日目は日の出を撮ろうと5時に目覚めましたが
やはり天気予報どおりでどんよりした曇り空が広がっていました
撮影はあきらめて
大浴場が6時からなので朝一番の温泉を楽しむことにしました

最上階に大浴場がありますので
湯舟から鳥羽湾が広がり非日常感を味わいました

部屋に戻って
部屋の露天風呂も楽しんで
すっきりさわやか
食欲もわいてきました
旅に出るとなぜか朝ごはんが美味しいです

朝食は7時からのバイキングスタイル
和食中心のメニューで鯛茶漬けや伊勢うどんもありで
野菜をてんこ盛りいただいて
これまた大満足の朝ごはんでした

 写真は女将さんからいただいた
短冊色紙です

 

いい記念になった鳥羽のお宿でした

今回写真は少なく
お宿の前の満開の桜をパチリ


今朝は激しい雨の大阪です
それに寒いみたいですよ

体調お気を付けて
良い一日をお過ごしください(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
くぅさん
おはようございます。
お伊勢参りから鳥羽に泊ってきました。
旅に出ると朝ごはん美味しいですよね。今回はストレスフリーからか特に美味しくいただきました(^^)/
くぅ
こんばんは♡
伊勢に行かれたのね!
ステキ💓な旅行で良かったですね☺️✨
旅行に行くと朝ごはん不思議と沢山食べますよねー🤭
azm
@1948of さん
おはようございます。
ありがとうございます。
お伊勢参りは人生の節目にぴったりですね。気持ちもピリッとしましたのでお参りしてよかったと思います。
寒かったので赤福本店でおぜんざいをいただきました(^^)/
1948of
素敵な写真をありがとうございます。
宿の素敵な心遣いがほのぼのしますね。良い所に行かれ、屋上から見下ろす風景に感動されて余韻が胸に残っておられることと思います。お伊勢さんは何度も行きましたが、節目節目にお参りしたい神宮です。おかげ横丁を歩き赤福餅を買って来ました。
azm
@marimari58 さん
こんにちは。
ありがとうございます。
今回は電車での旅でしたので、気疲れもなく良かったと思います。
朝ごはんが美味しいのは気持ちにゆとりがあるからなんでしょうね。
いい締めくくりの旅ができました^_^
azm
@hananoana1005 さん
こんにちは。
ありがとうございます。
本当にサプライズでいい思い出になりました。
今日は寒いですね。
桜も驚いているのではと思います。
散りゆく桜もいいものですね^_^
marimari58
こんにちは

数十年のお仕事の疲れを癒す旅。とてもよかったですね。
女将さん、粋な計らい、ステキです。
温泉は身も心も本当に元気になりますね。
旅行に出ると、朝ご飯もしっかりいただけますね。きっと気持ちにゆとりがあるからなのでしょうね。

いい旅行をされました。
hananoana1005
おはようございます☺️
女将さんからのお祝いの色紙、良い想い出になりましたね❗️👍
今日は嵐のような朝になりました、桜が散ってしまうのでは?と…。
もう少し楽しみたいですよね🌸
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
短冊色紙はいい記念になりました。
女将さんの心遣いに感謝です。
今年の桜はまだ楽しめそうなので嬉しいですよね。
お気をつけて撮影に行かれてください(^^)/
hotaru-3939
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ステキなお祝いの色紙をいただきましたね!
こちらは夕べの雨があがりました。
隣町の美術館での友達の水墨画展へ仲間4人で
これから行ってきますね。
ついでに桜の撮影会も兼ねてです。
ゆっくりお過ごし下さいませ。
azm
@marusan_slate さん
おはようございます。
定年祝いでお伊勢参りから鳥羽に行ってきました。
短冊は思いのほか嬉しかったです。

今日はお天気悪そうなのでお気をつけてお仕事頑張ってください(^^)/
azm
@xxkaminosizukuxx さん
おはようございます。
今年の桜はもう少し楽しめそうです。
良い一日をお過ごしください(^^)/
azm
@luffy000616 さん
おはようございます。
お伊勢参りに行くと気分がピリッとしますよね。
今回は人生のけじめとしてお参りさせていただきました。
高野山もいいですね(^^)/
marusan_slate
おはようございます😃
伊勢に行かれたんですね(*^▽^*)
女将の短冊、
ありがたく嬉しいですよね☺️
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
xxkaminosizukuxx
桜🌸綺麗ですね〜♪
良い一日をお過ごしくださいデェース☺️
luffy000616
おはようございます😃
伊勢神宮には数回行ってます。
懐かしいですね〜
私は福岡から車で行ったんですけど
高野山も行き楽しかった
思い出です。
また行きたくなりました(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事