フォトログ

お酒を飲まなくなって2ケ月半

大動脈解離の再発で入院して以来
主治医と栄養士の先生のすすめで
節酒と減塩に取り組むようになりました

お酒のほうは中途半端にいただくよりは
いっそのこといただかないことにしました

その結果血圧も睡眠も心拍も
安定した日々を過ごすことができています

昨晩の睡眠の質です


お酒は断酒はしていないので
このゴールデンウィークに久しぶりにいただこうと思っています

ゴールデンウィークまであと2日ですね
良い一日をお過ごしください(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@fresh-grape さん
こんばんは。
参考になりましたか。ありがとうございます。
減塩はまずはカップ麺は食べない(笑)麺類の出汁は飲まない、お塩醤油をやめて、わさびや生姜、ニンニク、ケチャップ、マヨネーズなどで味つけをする、こんな工夫をしています。それと買う時に塩分の量を確認するようになりました。
こんなところですが、育ち盛りのお子さんがいらっしゃるならあまり参考にされないでくださいね。
加齢とともに節酒減塩に取り組んでいこうと思います^_^
fresh-grape
こんばんは★

突然の入院からもう2ヶ月半も経つのですね!節酒は気合でなんとかなりそうですが、減塩って難しいですよね。
お味噌にもお醤油にも、コンソメや鶏ガラにも入っていますし、味見して味気がないとついつい何か足してしまいます😅
でも睡眠の質に関わるのなら、なるべく早くから取り組んだ方がいいですよね。家族の健康を預かる身として、大変参考になります😌
azm
@hotaru-3939 さん
こんにちは。
ツツジはいかがでしたでしょうか。またアップを楽しみにしています。
おっしゃるとおりお酒はそろそろ解禁にしようと思っています。週2回くらいが無難なところでしょうか。
ヤクルト1000って花粉症にも効果があるのですね!一度試してみます。
いつも情報をいただきありがとうございます^_^
hotaru-3939
こんにちは!
今日はつつじを見に出かけていましたよ。
酒は百薬の長と云いますから週1か②ではいかがでしょう。
でも、2か月呑まなくて急に深酒したら又、危険ですから
少しだけにしてくださいね。
350の🍺一本くらいはどうかな?
物足りないでしょうか?
ヤクルト1000を飲みだしてから3年以上になりますが今は
すっかり自然に眠くなるようになりました。
以前は毎日のように眠剤を服用していたのですよ。
ヤクルト1000は花粉症にも(免疫アップ)効いて
よくなりましたよ。
久しぶりの晴れですが又、連休は天気がくずれそうですね。
azm
@marusan_slate さん
こんにちは。
お酒は適量なら問題ないですよね。
私はそれができなかったので、飲まないようにしました(笑)
適度なお酒楽しんでください^_^
午後からもうひと頑張りですね。お気をつけて。
marusan_slate
こんにちは🌞
…毎日飲んじゃいます😆
それでも量を減らして、
深酒はしません。
適度な飲酒は
いいかな思います😊
タバコは生まれてから
一度も、
吸ったことはないですが(・∀・)
ステキな一日を☆★☆
テル
azm
@1948of さん
こんにちは。ありがとうございます。
不眠症なんですね。お辛いでしょうね。
やはり心と睡眠は連動していますよね。私も途中覚醒に悩まされた時は鬱ぽかったと思います。
森で大きな木にしばらくハグしてみてください。
私はかなり不眠がよくなりました。
良い眠りになるように願っています。
azm
ピエリナさん
こんにちは。
私ももう一つのアプリをたまに見たらたしかに数値は違っています。またヒマな時にでも、どの睡眠アプリがいいか調べてみたいと思います。
当面はこのオートスリープで自己満足しておきます(笑)^_^
1948of
頑張って良い結果が出ると又頑張れますヽ(^○^)ノ
健康管理、大切ですね😊
不眠症で毎日長い夜をもて余しています。内科医師にアドバイスを貰って過ごしています。
ピエリナ
おはようございます🤗

本当に良かったですね💕
頑張ってらっしゃる 証拠ですね。
ゴールデンウィークは楽しんでくださいね。

ところで、私も睡眠アプリを使っています。
今 あれこれ試していますが、なかなか帯に短し襷に長しって感じです。
同時に2つ使ったことがあるのですが データが全然違いました🤭
結局一番最初に使ったシンプルなものが一番ベストかなという結論に至りつつあります😂
azm
西風さん
おはようございます。
ありがとうございます。
お酒のない生活も楽しめるようになりました^_^
良い一日をお過ごしください^_^
azm
@sakurako62 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
おかげ様で今のところは安定していると思います。お酒はほどほどに楽しむのが一番ですね。それが難しいです(笑)
ゴールデンウィーク楽しまれてください^_^
azm
@iwaseagri さん
おはようございます。
私の場合の飲み方があまりよろしくなかったのかもしれません(笑)
そういうお気持ちなら大丈夫だと思いますよ。
ゴールデンウィークお互い楽しみましょう^_^
azm
アミさん
おはようございます。
ありがとうございます。
息子さんも解離されたんですね。あの痛みは辛いですので節制をしようと思います。
再発されないことを願っています^_^
西風
おはようございます。
いつもありがとう御座います。

そうなんですね😀
何よりです♪

応援していますよ😊
これからもガンバです😊

それでは!本日も宜しくです♫
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇

体調安定していて良かった🎵ですね〰️☺️
GW〰️☺️🌸美味しいお酒を楽しんで下さいね😆👍️✨🎵
Unknown
おはようございます。
お酒を飲まないと血圧も睡眠も安定するんですね。
僕は断酒は無理だけど、徐々に減らそうと思っています。
でもゴールデンウィークは、美味しく飲めると良いですね!
アミ
お大事になさってください!
同病の息子は、減塩と共に、たばこをやめました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身体メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事