純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

紅水晶

あれこれ9カ月と9日


蹴込白覆輪に紅が乗りました


正面に2つの子どもはバランス良く育っているようです




やっと本領発揮です
どうですか、きれいでしょう。え! 棚に無いと?! お待ちでないのなら1鉢いかがですか
気に入っているので、うちのは出せませんけど


さて、ことしは木の勢いも良さそうなので、明るめに管理しました
明るいといっても遮光率は65%で、陽の当たる時間が多い場所ですよ
ただ、これ以上、アントシアニンが出てくると、凝ってしまいそうです
このぐらいが、ちょうど良い加減かもしれません
富貴蘭讃歌さんのブログから多くを学びました


先輩に学びながらます。

0820000紅水晶(べにすいしょう)【韓国実生、奄美】【月型付け、泥根、泥軸、紅花】奄美風蘭系。白覆輪で肉厚葉。雪白の蹴込白覆輪に紅隈覆を乗せる。韓国登録種「鶏林(けいりん)」。(過去に紅寿白とも呼ばれた。現在は別の個体名)。2016年1月23日入手。

ポチッとお願いします。

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

純風満蘭
Re:なかなか
富貴蘭 信者さん
おはようございます。
おお! 先輩からのお褒めの言葉はうれしいです。

さらにます。
富貴蘭信者
なかなか
good!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事