純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

大江丸縞

あれこれ2カ月
水遣りをしていたら、「おっ!」と思う木が「大江丸縞」でした



このような櫛目柄が全部の葉にあれば、大会で末賞ぐらい受賞できるでしょうか。縞ものは難しい所以ですね思うように柄は出てきません

は!っとさせられる泥根。

美しさに気付かないのは、ちゃんと観察していない証拠ですね
箱庭富貴蘭さんのように少数精鋭という育て方をしていれば、こんなことはないでしょうが、私の物欲は止まりませんので「多数鈍鋭」。好きなので是非もなしです。
彼の「ペレポスト栽培」は注目しておりますよ。写真を拝見するとキラキラしていますもん
どんどんブログで紹介してほしいですね参考にしたいです

あぁ、やっと週末だ! 仕事は新規事業開始でクタクタ。でも6月は成長期を迎え、展示会など目押し
楽しみですねぇ。ことしは、どんな木が展示されるのか目標できますもんね
ブログを見ての通り、私は展示できるような木はありません。悲しいかな5年先を見て、努力するしかありませんね

もっとます。
0370000大江丸縞(おおえまるしま)(愛知県産)【富貴蘭】【泥根、泥軸、一文字に近い月型付け、白花】葉幅広く葉先が丸い、天葉は淡い萌黄色の斑で出て徐々に極黄色に冴える。2014年10月24日。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

azazou
Re:Unknown
ぬんぬさん

コメントありがとうございます。
根や葉、そしてミズゴケの色を見ると効果があるように思えますよ。

って紹介してくださいね。
ぬんぬ
どうもです。
ペレポストの検証はまだまだこれからですけど、水苔に混ぜるだけなので良い結果なら効果的だと思ってます。
私もほんとはもう少し増やしたいんですけど、賃貸ですし管理の手間考えるとどうしても少なめになっちゃうんですよね…
とにかくましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富貴蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事