映画と周辺

レンタルDVD映画の勝手なインプレッション。車や音楽、その他もろもろ脱線予定。。。池袋の定点観測もする。

健康診断

2005-05-28 01:51:58 | 雑文
2週間前、健康診断に行ったのだが、その結果が送られてきた。
結論から言うと・・・、

[B : ほぼ正常範囲内]


とりあえず良かった良かった。
でも、いくつか不思議な点が。

まず、体重。
なんと1年前と寸分狂いなく同じ。これってすごいのでは??

最近、水泳さぼり気味なんで中性脂肪値も心配だったが、去年より下がってた。食生活、特に変わってないと思うんだけどなぁ。不思議だ・・・。


気になった点は2つだけ。
バリウム検査で、胃が炎症を起こしてる疑いがあるようだ。でもレベルはBだから問題ないだろう。
あと、善玉コレステロール値が若干低め。これってヨーグルト食べりゃいいのかな?


ちなみに、視力は確実に年々上がってる。どうやら野性化してるようだ。ガオー。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力 (Jen)
2005-05-29 11:10:29
視力ってあがるのぉ~

もうずっとメガネ&レンズな人からすると

うらやましい~



自然に身体の事気をつけてるから、良い結果になったのでは

はぁ・・・どうしよう体重・・・
返信する
コツつかみました (あゆむ)
2005-05-29 22:23:05
検査入る直前にあくびすると、イイ具合に涙がたまってレンズ効果で視力上がります。



ちなみに自分もメガネは使いますよ。運転するときぐらいですけど。
返信する
ほぼって… (やなぎだ)
2005-05-30 12:49:40
曖昧な表現でなんだか。
返信する
ほぼ (あゆむ)
2005-05-30 14:37:53
ほぼです。完璧じゃあないっす。

人間、ちょっとぐらい不完全なほうがいいのでは?と言い聞かせたりして。
返信する
お久しぶりです! (島娘)
2005-05-30 21:24:23
 ・・なんて、すっかり知り合いのようなタイトルで始めてしまいましたが、こんにちは

牛よりヤギを食べるのが好きな島娘です。

実は体をこわしてちょっと倒れたりしていました・・。 「ほぼ正常」がとってもうらやましい限りです。 視力まで回復するなんて・・。

私はとりあえず、「なんとか正常」を目指してがんばろうと思っているところです。

誰かヤギ一匹、差し入れしてくれないかな~



あ、ちょっとぐらい不完全ってすごくいい事だと思います。 健康診断くらいで私の体、100%解ってもらっちゃ困るのよっ・・! 私にしか解らないんだからとか・・。
返信する
どうもです (あゆむ)
2005-05-31 11:46:41
ヤギの差し入れって・・・。



とにかく栄養とってゆっくりするのが一番ですよ。

視力はホントに回復してるかどうかはわかんないですけど、普段かけないからか、ここ15年ぐらいは落ちてないと思います。
返信する