映画と周辺

レンタルDVD映画の勝手なインプレッション。車や音楽、その他もろもろ脱線予定。。。池袋の定点観測もする。

イン・ザ・カット

2004-11-19 10:45:47 | 映画
う~ん、コレは・・・。簡単に言うと、色ボケした女教師が自分を見失っていく話。自分を取り戻す話にしたいのだろうが、キビシイ。よく言えば、本能の趣くままに生きているとでも言えばいいのか。サスペンス自体に何の魅力も無い。アングラなカルチャーを当たり前のように描いているのは、少しだけ新鮮。あと、オープニングシーケンスの、まどろんだ感じっつーのか、それもちょっと良かった。
M.ライアンの体当たり演技(このフレーズ好き)とか、バラバラ殺人のショッキングなカットなどといった、ビジュアル的なトピックはあるものの、映画の本質を見透かされるのをごまかしたようにしか見えない。

しかし、M.ライアン、立ち直るのに時間かかるのでは、とよけいな心配もしてしまう。

最新の画像もっと見る