明日におあずけ!

明けてるような暑さなんスけどねぇ…
( ゚Д゚)

変態スカトロ大会

2018年09月26日 | 釣り・その他

ホレ




ウンコやで









ホレ






ウンコやで












ホレ







ウンコや…もぉエエっちうねん
(小学生か!)









タイトルからして遂にウンコまで喰うようになったのかと憂いて頂いた方々ありがとうございます
(謝るんやなくてアリガトウなんや)


↑コレは網走監獄で買ってきた『食べられるオソマ』(オソマ=アイヌ語でウンコ)ですね
ハッピーマンデーだというのに昼飯のオカズが無かったので
こんな時とばかりに娘と二人でオソマニングしてみる事にしました
( ̄▽ ̄)b






食べてみた感想としましては…






ただ甘ったるいだけの味噌ですね~…
・・・(;´Д`)







全然…ヒンナヒンナ(美味しい)じゃない…
・・・(;´Д`)
コンナモンカ…










昼過ぎに釣竿持って電車に乗り1年ぶりの道頓堀へ
そう、今年もアノ季節がやって参りました








試しに川のヘチを覗き込むとバスでも無い、よう判らん小魚がウヨウヨと群れをなしておりますが~…







夕刻まで時間もあるので先に川沿いにあります理美容品の卸屋さんにて







買い物しながら時間を潰します
買った物は全部店に送って貰えるのでラクチンコですね
(  ̄▽ ̄)b






買い物を済ませてから川縁でハイボールでも飲みながらマッタリしてやろうと写真を撮っていますとテラスの向こうから懐かしい人影が







クックックッ…
今年も気付かないパターンですかw
(*≧pq≦)







(橋をくぐられたので先回り)








(*≧pq≦)…







gaoxingさん『あー!!』





ギャーハッハッハッw
(*≧▽≦)ノシ))







爆笑しながら1年ぶりの再会を懐かしむ間も無く~








今度は丁度対岸に降りてきたYossiさんを発見w
(*≧▽≦)ノシ))






集合時間なんてキッチリ決めていなかったのにほぼ同じタイミングで道頓堀川に集結するというこの変態3人w
(*≧▽≦)ノシ))






という訳で今年でシーズン3と相成りました道頓堀バス釣り大会♪



左がバス釣りをメインにされているドラマー、Yossiさん(←click)で
右が仕事先の台湾よりこの日の為だけ(違う違う)に一時帰国されましたワールドワイドな変態怪魚ハンター、gaoxingさん(←click)です!







gaoxingさんのバッグもなかなか賑やかではございますが~…w


(解らない人はコチラ(←click)参照)






ボチボチまったりと開始致しましょうか~♪
(≧▽≦)








思い起こせばファーストシーズンであった2年前のハロウィンの夜
神の悪戯なのかボッコボッコに釣れたせいで『道頓堀のバスはバカでも釣れる』と過信したのも束の間
その思い込みは激シブだった昨年のセカンドシーズンで脆くも打ち砕かれました

リズム的にいうと逆に今年は良いのでは?という希望的観測を抱きながらマズメ時に竿を出す3人ではありますが~…








ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!
gaoxingさん、まさかの1投目でGETォォォ!!
Σ(´▽`ノ)ノ








こ、これが世界のドブ川をすすり飲み歩いてきた(←怒られるゾ)男の実力なのでしょうか!?
(;´゚∀゚`)







初っぱなから景気よく狼煙が上がったものの
以降は3人とも苦戦を強いられます
(ーー;)




僕も弱いアタリを捉えソフトなフッキングに至りはするのですが大事に行きすぎてバラシてしまったりしているうちにアタリも遠のいて逝き
3人で場所移動を繰り返します
(ーー;)





もはや…今の道頓堀川には2年前のようなグッドサイズなんて生息しえなくなったのでしょうか…
(ーー;)







(ーー;)…







(ーー;)…









YossiさんグッドサイズGET!
(☆∀☆)






スンバラシイ!
よう釣らんかっただけで、やっぱ未だにこんなサイズが道頓堀に居てたんですね~♪
(☆∀☆)







シブいながらもお二人によって今年の道頓堀川にも確かにバスが居てるということが証明された今
独り釣果に取り残されている僕は全員安打に花を添えるべく腐ったワームをネチネチ投げ続けますが~…気持ちだけ空回りするだけで大苦戦が続きます
・・・(;´Д`)







お二人「ぐぇっへっへっへw
お~あ~ず~け~さぁぁ~ん、釣果もおあずけdeathかぁ~ww
早よ釣っちゃってくださいよほぉぉ~んwww」
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
(↑ボウズ逃れてヨユーのお二人)








(か…かなりのプレッシャー)
(;゚Д゚i|!)









ダァメェェ~!
ギブアップ!
(;゚Д゚i|!)

(泣きの延長で9時過ぎまで待ってもらうも結局1匹も釣れず…)









…てな訳で今回は時間もまだ残っているという事でアフターフイッシングへGO♪








迷わず3人が向かった先は昨年と同じ王将w









カンパァァァイ!
お疲れ様でしたぁ~♪
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)








画像はありませんけど独りボウズだった僕は川から王将までずっと泣きっ放し(←嘘つけ)でしたが
1年ぶりに3人で交わす杯と釣り談義に酔いしれているうちに心の傷も癒されて行き…おかわりのハイボールを飲み干す頃にはすっかり涙も乾いておりました
(≧▽≦)







gaoxingさん、Yossiさんお疲れ様でした
またタイミングが合いましたら遊んでやってくださいまし♪

これからはしばらく悪天候が続きそうなので無理をしてアソコの花束(謎)に加わるような事の無いようお祈り申し上げま~す
(≧▽≦)ゞ







乙!




























プップー…








ププー

パッパァー…






























チリンチリーン…




































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚みそ (かこん)
2018-09-27 01:21:44
豚コマみじん切りor豚みんちを炒めて 味噌入れて大量の佐藤入れて痛めて青ネギ切って痛めて
飯に乗せて食うと シワ合わせですね(*/▽\*)
異常 小学生かおりより。
返信する
かこんちゃんへ (おあずけ)
2018-09-27 07:11:06
味噌は使った事ないですねぇ~
味噌って焦げそうなイメージがあるんすよね、あと塩麹とかも…
(≧▽≦)
ヘタクソナダケ?

生姜焼きとかソボロは作りますけど
(酒と醤油と砂糖で煮詰めてくやつね♪)
(^^)b

でも青ネギ加えたらご飯がすすむよねぇ
飯テロだ~!w
(☆∀☆)b


ありがとうございました♪
(☆∀☆)b
返信する
えぇ~??? (ごんちゃん☆彡)
2018-09-28 18:53:08
ブログの為とはいえ
棺桶に入った自分を褒めてあげたいと思ってましたが
いやいや、自分の未熟さを痛感しました…

おあずけさん、アンタ捕まりまっせ(爆)



しかし、道頓堀が平野郷出身の安井道頓が
築いたことをリサーチしに行くなんざ
なかなかの歴史オタクっぷりッスね-☆


因みに、王将の生ビールってドライすか?
一番搾り派の僕は
安くて美味しくて、可愛いお姉さんが居るお店(居酒屋さん)を
探してるのですが、なかなか無いんスよね~…

おあずけさんのオゴりで
該当するお店に連れてって下さい♬
返信する
ごんさんへ (おあずけ)
2018-09-29 20:05:44
安井道頓さんが道頓堀を作った事までは知ってましたが平野郷出身だったのは初耳です
さすがごんさん…歴史街道案内人(&炭水化物研究家)だけのことはありますよね♪
(人゚∀゚*)

ちなみに通天閣は台湾人のツウ・テンカクさんが建てられたというハナシは御存知でしたか?
(人゚∀゚*)


↑この話の真偽に関しましては…多分エビスビールは出て来ないであろう居酒屋『戎』にてw
水曜の夜は生ビールが190円ですのでブルジョアな僕がビール代は出させて頂きますよ!
( ゚Д゚)y─┛~~

なので食べ物代だけで構いませんのでごんさん宜しくお願い致しますね~♪
ごちそうさまです!
( ゚Д゚)y─┛~~
返信する
Unknown (田林暁)
2023-05-20 20:58:57
ええ表情やん笑
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-05-22 12:11:39
コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。