明日におあずけ!

吉田輝星君の弟クンが金足農の投手となって夏の甲子園に!
(屮°□°)屮
ウォォォ🔥

釣れました(連休の出来事その2)

2014年03月11日 | 釣り・その他
日曜ナイトは出撃しませんでしたが

そのかわりに月曜ナイトは気合十分で挑みまっせぇぇぇ!


今夜は先週と違って
何といっても車が使えるのです!

禊明け・初めての車を使用しての釣行となります!
もちろん!安全運転を心がけますよ!

運行前点検ならぬウンコまえ前転もやりますよ!


さぁーて!


じゃあ前転するためにウンコ捜しますね!



ウンコやぁーい…







ウンコあれへん





ウンコー!



























ウンコありませんでした






ザンネン…




ウンコ捜索に時間を取られ某大河川近くのパーキングに着くころには
おきちゃん達はとっくに到着して釣りを始めてはりました




先週見事ランカーを上げたおきちゃん(←click)
今夜は昨夜同様(おきちゃんは日曜ナイトも来てます)
ボイルも無くてキビシイとのこと…( ̄▽ ̄;)




こちらがこうちゃんで



沖堤以来のコラボになります
こうちゃんの連れのかこちゃんです
今回は顔出しOKの許可を頂いたのでパチリ♪
ナイト釣行もヘッチャラなかこちゃん
スゲーよ…( ̄▽ ̄;)






しっかし…

まぁ…

なんですねぇ…


先週とはうってかわりシーバスの気配がありません…( ̄▽ ̄;)




潮的にも水温的にもキビシイみたいで
四人のうち一人でもシーバスが釣れれば元気が出るのですが…








グィィィン!!


僕にまさかのHit
キタ━(゜∀゜)━!



おおお重い!!

重いけど根掛かりではない!!
ロッドごしに生体反応も伝わってくる!!


おきちゃんがライトで海面を照らす!!

シーバスか!?


それとも鯉か!?


ついに!


ついに今年の開幕かぁ!?













ボー…



ボボボ…




ボー





ボボ…








シーバスじゃないのね…





ドラマを期待していただけに一瞬ガッカリしましたが


何を隠そう2014年、1月に遡ってから6回目の釣行にして
初めての魚類GETなのです!



(ヒトデは掛けましたが分類上あれは魚類ではなく『棘皮動物門』らしいので… )


ウム、これは素直に喜ぼう…


なんとなくこのボラくんGETから今年の重苦しい流れを変えるきっかけとなれば…( ̄▽ ̄;)




結局それ以降もドラマは起きず全員ストップフィッシング




帰り際
こうちゃんより素敵なプレゼントを頂きました


こうちゃんも釣具をたくさん自作されており
チヌゲーをする僕とおきちゃんの為に特製のチヌ○ン○ンを作ってくださったのです!!




チヌパイパイ












おきちゃんには上付き


僕には下付きをセレクトしてくださいました









仲間ってスバラシイ…




てか



アブノーマルばっか…


とってもジェントルマンな
こうちゃんのブログはコチラ(←click)


パーキングで夏の宴会釣行の約束をして盛り上がり解散しました♪
( ゜∀゜)ノシ



しかし僕は帰らず近くのコンビニへ



ちょこっと夜食をつまんでから



車の中でシュラフにくるまって夜明け前まで仮眠します♪

そう!


僕だけこのまま居残って
朝マズメもルアーを投げてやるつもりなのです!!


帰ったお三方が『朝マズメもやったら良かった~!』って後悔するようなビッグファイトをしちゃりますよ!!


そのためには仮眠仮眠♪




オヤスミナサーイ…






Zzz…









サム…






サム…




たまらず午前4時に車のエンジンをかけ暖房のお世話に
(-_-;)




温まってきたところで再度入眠…





寝過ごしました



ヤッベー!!




何のために車で仮眠してるのか意味無いがな!!

慌てて道具を携え昨夜のポイントへ急ぐ!




むむ…なんとか時合いには間に合ったか!?



見渡す限り鏡のように静かな海面にキャストしまくります!




うりゃあ!




てりゃあ!















朝の運動終わり!




いやぁ!清々しい!


気持ちの良い朝の空気を目一杯すって投げるバイブレーションはサイコー!



さぁ帰ろう





その前に

明るくなったついでに河原を散策しながら夏にチヌゲーができそうなポイントを見て回りました♪



僕が見た感じでは足場が良くないエリアが多くて再度エリア開拓に来なければならないと思いましたが


巨大なヌートリアが泳ぐ姿を拝めただけでも収穫としましょうかね…




どちらにせよ


いよいよ釣りのしやすい季節になりつつあるので


これからの釣行に期待が膨らんだ連休火曜日の朝でした♪



ほな帰ろうーっと♪






これにて『釣り』カテ終了
(´∀`*)ノシ バイバイ



お次は『オトコの料理』どすぇ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきちゃん)
2014-03-13 15:40:32
やまちゃんのリール何??
いやーそれにしても なかなかですね~~!
でもでもでも!!
来週の日曜日のナイトは
シーバス釣れる確率 60%と読んでいます!
ちなみに 先週は15%くらいで出撃してると思っています。
来週 日曜日ナイトは しっかりカメラの充電 満タンで
撮りまくっちゃってください! 劇的な写真が撮れますよ!!
返信する
おきちゃんへ (おあずけ)
2014-03-13 17:55:39
「リール何?」って

おきちゃんと同じツインパですやん…( ̄▽ ̄;)

そろそろ老化ですか…( ̄▽ ̄;)


釣れる確率60%ってことは
15%の4倍じゃないですか♪

じゃあウンコの前で4回前転してから
ボラ4匹釣るのですね!?

イヤッホーイ♪


ウレシーナー♪


\(^o^)/
返信する
Unknown (こう)
2014-03-13 19:43:54
ボラでもOK!
鯉でもOK!
1センチのベイト4匹と鱗3枚のおいらよりはOK!
夏の宴会釣行楽しみですわー!!
チヌゲーで一汗かいてからのビールウマー!
返信する
パイパイこうちゃんへ (おあずけ)
2014-03-13 20:54:29
この度は素晴らしいブツを頂戴しまして
ありがとうございます!

夏のチヌゲー&宴会に最適な動線を調査しますね♪

釣れるポイント&飲めるポイント

両立できれば楽しいでしょうねー!!


でも


チヌパイパイはロストするとすごく勿体無いので
大事に使わせて頂きます!!


てか
オスのキビレしか食ってこないような…
( ̄▽ ̄;)


かこちゃんにもヨロシクお伝えくださいねー!!
返信する
お疲れ様でしたー! (satonky)
2014-03-13 22:13:00
おあずけさん!お疲れ様でした!
ボボボーボ・ボーボボみたいで笑えました。
例えボラでも、ONE BITE! ONE HIT!
ONE FISH!
そしてONE CATCH!ですね!

次回はチヌゲー?ですか?(^_^)
チヌはボンボンですよね?
一瞬、◯ン◯ンで頭からすっ飛びまして、何だっけ?
となりました(笑)
返信する
satonkyさんへ (おあずけ)
2014-03-13 22:34:19
いつもでしたら『ああ…ボラや…』と
言ってしまいそうな所ですが

久しくロッドから伝わる生体反応を感じておりませんでしたので
たとえボラくんと言えど感激しましたよ♪

ちなみに触ると手が臭くなるので足で蹴りながら優しくリリースさせて頂きました(^ー^;A

ちなみにチヌゲー開始は4月下旬からの予定です

紀ノ川辺りでしたら若干早くスタートできるかも知れませんが


それと
ボンボンで合ってます♪

チンチンとかじゃありませんので悪しからず!!

返信する
ボーラレ♪ボーラレ♪ (かこ)
2014-03-14 21:42:16
おっぱぃボンボンかこもお手伝いしたら☆

無くしたらまたこーちゃんと作るぉー♪



かこはサビキはひたすらやるけど ルアーはすぐ飽きちゃうからウロウロして おやすみなさいします(笑)
返信する
かこちゃんへ (おあずけ)
2014-03-14 23:55:25
チヌパイパイがいつの間におっぱいボンボンにー!?


いやコレ、僕も昔作った事あるのですが
確かにコストは安く作れるのですが
ひとつひとつ手作業で作り上げた分、愛着というか思い入れが強くなって
ロストした時のショックが大きかった記憶があるのですよ…( ̄▽ ̄;)

なので
おっぱいボンボンは大事に大事に使わせて頂きます!!



あの暴風の沖堤といいナイト釣行といい
シビアなコンディションでもこうちゃんについてくるかこちゃんエライ!!

釣りガールの鏡です!


夏のチヌゲー宴会釣行も是非参加で♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。