明日におあずけ!

石川大谷野球部がほぼ石川県内中学出身で躍進してるってのが素晴らしい♥
(屮°□°)屮
ガンバレー!

諸々の近況報告とザフ 備忘録その21

2023年06月21日 | オムニバス
皆様チンコニワ
先月アップしたオグロ坂の笛の音の正体がよもやの『幻聴ちゃうのw』と嘲笑われ憤懣やる方ないおあずけdeath!
(」³Д³)」
(だから確かに聴こえてたんだってぇのw)



ブログの書き方忘れそうなのでリハビリがてら他愛もない近況報告をば。
とある休日は献血にいったり〜
(・∀・)
(血圧は高いけど血液検査の結果は肝機能・血糖・脂質・コレステロール値等々パーペキでしたゼ)



またとある休日にはN田氏とマリーナ釣り公園に




僕自身、正月以来となる久しぶりの釣りへ。
フカセの前にカニを使って落としましたがスケスケで本命の当たり無く釣れたのはフグとガシラのみ(泣)





(↑N田氏は紀州釣り)
今回は二人ともボラ祭りでした
まぁフグ地獄よりマシですけど




結局僕は午前中に釣れた虎の子の1枚のみ。
しかも針が頭にスレで引っ掛かってたのでコレを釣果と呼んで良いのやら(汗)
(;°;∀;°;;)




またとある休日は




兄貴と近所のインド料理屋さんへ。




ナンの生地で作られたモッチモチ食感なピザがお気に入りです♥
(人´∀`)
↑カレークエヤ




そうそう
忘れずにザフの作業も進めておりますヨ〜




脚のスジ彫り完了




そして





頭部および全体のスジ彫りに加え、ノッペリしてそうな箇所にプラ板を貼り付けたりディテールアップ出来たようなので次なる工程に移りましょうかね





理想の立ち上げ塗装の色味を求めて面倒くさいですが沢山のテストピースを製作し、その中から最終的に選んだのが↓





『薄い青色部分』
ベースが黒サフから
34番スカイブルー、110番キャラクターブルーを1:1で合わせたのを立ち上げ
(もしかすると後にスカイブルーの比率をもう少しだけ上げる可能性アリ)


『濃い青色部分』
ベースがマホガニーサフから
5番ブルーを立ち上げ


(既にプラサフ噴いてるのでベースはサフで無くても良いのですが大量に余ってたのでコレでやっちゃいます)


『コックピット部分』
GX203番メタルイエロー
171番蛍光レッド
109番キャラクターイエロー

…をテキトーに混ぜ合わせたものw




色味が確定したので調色瓶やカラー剤を追加購入




難波へ買い出しに行ったついでにエディオンでしか買えないカッチョいいデカールも買っておきました♪
(・∀・)b




そして先日。
HEAT WAVEのライヴDVD(CDやらオマケも沢山アザース!)が届いたので早速リビングのプレーヤーで視ようとしたところ…


新品のディスクなのにプレーヤーが認識しない…
(¯꒳¯٥)


乾式のレンズクリーナーを回しても認識しないので



プレーヤーを分解
(¯꒳¯٥)





ピックアップレンズを無水アルコールで清拭したりしましたが…結局このディスクだけは認識されず。
ちなみに他のアーティストのDVDは認識されます
じゃあディスク自体が不良品なのか?と言うとノートPCのドライブではしっかりと再生できるんですよね…
(¯꒳¯٥)

う〜ん…相性なのかなぁ(泣)
まぁリビングのDVDプレーヤーも10年選手ですし、そろそろ寿命なんすかねぇ
(¯꒳¯٥)




という事で昆布からしっかり出汁をとった味噌汁に
シマアジをネギまみれのタタキにして
サーモンをバーナーで炙ったのをアテに
ノートPCでライヴDVD視ましたとさ〜
(ノートPCのスピーカーはショボショボなのでヘッドフォン使用)




乙!
(・∀・)




PS.

こうちゃん(ユーチューバー・ふくまる大将)フォロワー10万人達成おめでとうございます♪
٩(ˊᗜˋ*)و
銀の盾スゲー!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-06-21 17:06:01
屁、かな? 天狗の👺
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-06-21 17:49:30
mirapapaさんへ


オグロ坂の謎の笛の音…

『遭難者の笛』説
『日本語が解らない外国人の遭難者の笛』説
『マタギの合図用の笛』説
『害獣駆除の機器の音』説
『スピリチュアルメッセージ』説
『そもそも幻聴ちゃうの』説

など…数々の仮説が持ち上がりましたがここに来て『天狗のオナラ』説ですか!
(・∀・)

今迄の仮説の中で1番信憑性が高いと思いますね♪
天狗が「プゥウゥ〜」ではなく「ピィイィ〜」…
って、何でですネン!w
(」³Д³)」
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-06-21 22:36:44
こんなコメントに、敬語を使っていただき、恐縮です。
すんまそん。
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-06-21 23:48:43
mirapapaさんへ


いえいえとんでもございませんw
遠慮なくどんどんボケかましちゃってくださいま〜しぃ〜♥
(゚д゚( 人 )≡33 ピィイィ〜!
返信する
Unknown (かこん)
2023-06-22 13:42:29
おあずけさん ご無沙汰してます。
ふくまる大将遂にやりました🥲
応援ありがとうございました😊
涙ちょちょぎれデス🥲
皆さんのおかげです。
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-06-22 17:34:21
かこちゃんへ


10万人達成した時点でこうちゃんには直接御祝いのメッセージやり取りしてました♪
まぁ次なる目標は金の盾ッスよね〜!
目指せ100万人♥
(ง`▽´)ง
イッタレ〜!


楽しくて懐かしい画像を発掘したので今回のブログに載せましたが…いやぁ〜あの時の僕の髪型ってゴリゴリのモヒカンやったんですねぇ〜w
(゚д゚( 人 )≡33 ブッ!!
(↑いやいやアレって…ごんさんだから)
返信する
Unknown (ごんちゃん☆彡)
2023-06-29 14:29:50
最近、更新されてなかったのでノーマークでした😅
色々とご活動されてるのですね😉


こうちゃん、遂に達成されましたね❕
僕もチャンネル登録者数、10000人を目標にしておりますが
あと、た~ったの9900人だけですから
達成は時間の問題ですねww

最後の最後に、まさかの画像にビックリ仰天しましたが
未だにゴリゴリのモヒカン(おあずけさん談)の僕って
ホンマに進化してないんやな~って痛感しました😅

これから益々暑くなると思いますので
熱中症で緊急搬送されませんよう、ご注意下さいね💖
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-06-30 12:47:48
ごんさんへ


いやぁ…調べ物なんかでYouTube視てたらあらゆるジャンルに特化したチャンネルが星の数ほど在るじゃないッスか。
それと同じ数だけユーチューバーさんが存在して…最初は元気いっぱい動画作ってアップしてた人が飽きたのか挫折したのかパタリと更新が止まったまま…なんてザラにある世界で更新を続けていく根性や執念は並大抵では無いですから…フォロワー10万人まで頑張ったこうちゃんは本当にスゴイと思いますネ!
(ง`▽´)ง


是非ともごんさんもフォロワー数1万と言わず10万人目指しましょう!
なぁ〜に、残りたったの99900人じゃないッスよ〜♥
(ง`▽´)ง

コメントありがとうございました♪
年齢を重ねてもゴリゴリのモヒカンに出来るくらい髪の毛が残ってるなんて、僕もあやかりたいッス〜♪
(人´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。