西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

すっきりしました!

2011年06月29日 | 活動報告
「朝霧公園が草ぼうぼうで、子どもが走ったら危ない。
 松の木が枯れている。」
と、地域の方からそんなお話があり、翌朝出勤前に公園へ。
たまたまその日が草刈の日だったようで、
園芸の業者さんが草刈り作業中でした

めちゃめちゃタイミングよかったなぁ。
ありがとうございます。

松の木が枯れているという情報が地元の方から寄せられたんです、と
話したら、案内して下さいました。
松の木じゃなくて、カイズカだそうです。

何本かまとめて移植したものですが、全部枯れてます。
「水切れやと思います。」とのこと。
こうなると元に戻らないということでした。

公園を管理しているシルバー人材センターの方も
偶然おられたのでごあいさつしました。すると、
「公園の溝が土で埋まって
 雨が降ったら大きい水溜りになって困っている。」というお話が。
携帯の写真で見にくいんですが…
  
網のふたが見えないくらい土で埋まっていました。

相談をいただいたこの日は6月15日。
市の公園管理課にお願いしました。

議会で忙しくなってなかなか見にいけなかったのですが
昨日(28日)に確認してみると、
すっきりしていました!
  
2箇所とも中の土が取り除かれて、底に水が見えました。
雨の多い季節ですが、これで水たまりの問題は解消すると思います。
担当課のみなさん、早速対応してくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿