西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

趣味・・・というか好きなこと

2010年10月15日 | 西川あゆみの実態(?)
金魚を3匹飼っています。
下二人の子ども達はえさをやりたくてたまりません。
ひらひら泳いでいる姿になんだか癒されます。


「あゆみさんの趣味は?」

って聞かれることがあります。
この機会に私の好きなことを紹介します。

立派な趣味といえるものかどうか疑問ですが(汗)
気軽な感じで流し読みしてくださいね

ひとつめは、物をつくること。絵を描くこと。
中学校、高校は美術部所属、大学では創作クラブに入っていました。
社会人になって、中学の先輩と二人展を開いたことも。
じっくり絵を描いたり、作品をつくることはなかなか出来ませんが
簡単な創作、工作は子ども達と一緒に楽しんでいます。
最近の作品をのせてみました。



紙粘土のかぼちゃ。ハロウィンが近いので


我が家の芸術家も制作に没頭中…。




ふたつめはお菓子作り。
障害者施設では仲間達と
国産小麦粉を使った無添加のクッキーやケーキを作り、販売していました。
簡単おやつはたまに作ります。



豆腐ドーナツ。
牛乳と玉子は入れないで、お豆腐をつぶしたものとホットケーキミックスで。
冷めてもふわふわ柔らかです。
ココアと粉砂糖を別々にまぶしました。

偶然「9」の形になったドーナツ。
こ、これは、憲法9条ドーナツですねっ
油断したすきに焦げたのは見逃してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿