世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

全然恥ずかしく無い

2008-09-13 | 文化のこと
曲名      :陽は、また昇る
     作詞      :カシアス島田
     作曲      :高原 兄
     アーティスト :アラジン


 
 このままじゃ 終るわけない

 頑張れ日本 凄いぞ日本 立ち上がれ今だ 日本
 美しく 高く 飛べ 誇り取り戻すために
 戦え日本 日本のサラリーマン

 ねじふせられそうな時 大声で叫ぶんだ
 愛する人の心奮わせるため いつもネバーギブアップ

 油断してた訳じゃない 追いつかれ追いぬかれて
 黄金の国 ジパングもう一度 日は また昇るはずだよ

 かしこい人なら 頭をつかえ 筋肉ある奴 力をつかえ
 このままじゃ 終わるわけない

 頑張れ日本 凄いぞ日本 頭のいい国 日本
 インスタントラーメン 缶コーヒー
 カラオケ この国考えた!

 頑張れ日本 凄いぞ日本 諦めないでね 日本
 美しく 高く 飛べ 誇り取り戻すために
 戦え日本 日本のサラリーマン


 燃えてるあなたの魂 消えることはないのね
 この情熱が 重なり合って でかく 未来つくりだす

 環境のせいにしない 俺が会社変えてやる
 黄金の国 ジパングもう一度 日は また昇るはずだよ

 世界の中の 小さな俺たち 地球の中の 小さな日本
 このままじゃ 終わるわけない
 
 頑張れ日本 凄いぞ日本 頭のいい国 日本
 シャープペンシル 新幹線
 胃カメラ この国考えた!
 
 頑張れ日本 凄いぞ日本 諦めないでね 日本
 美しく 高く 飛べ 誇り取り戻すために
 戦え日本 日本のサラリーマン

 ひとりでなんか 生きて行けない
 俺達ここにいるよ 私達ここにいるよ
 一緒に元気出して 元気だして
 元気 元気 元気だして!

 (行こうよ! ちょりーっす!)

 頑張れ日本 イェイ イェイ イェイ
 凄いぞ日本 イェイ イェイ イェイ
 頑張れ日本 イェイ イェイ イェイ
 凄いぞ日本 イェイ イェイ イェイ

 頑張れ日本 凄いぞ日本 頭のいい国 日本
 青色ダイオード 
 昔 亀の子タワシも考えた!

 頑張れ日本 凄いぞ日本 立ち上がれ今だ 日本
 美しく 高く 飛べ 誇り取り戻すために
 戦え日本 日本のサラリーマン

 このままじゃ 終わるわけない
・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校帰りの子供たちが歌ってた。

楽しい歌。

ガンバレニッポン!
スゴイゾニッポン!
アキラメナイクニニッポン!!!



絶望的な文明の差

絶望的な物量の差

絶望的な人種差別



もう、本当に大きな戦いは、先人達が終わらせてくれた。

あとはいくつかの困難と挑戦のし甲斐がある問題が残るのみ。



がんばれにっぽん!
すごいぞにっぽん!

世界で唯一の有色人種の先進国であった、あの孤独な時代は終わった。


諦める必要は無い。


これからが楽しい時代だ。


そしてこちら↓は、もう少し格調高い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
矜持(平成十九年度版)

 日本に生まれた喜び いつも心に 英霊来世 俺たちの矜持

 あの原子爆弾 2個もってして 焼き尽くせなかったもんですぜダンナ

 あんな惨禍超えてきたんだ やっぱ日本てスッゲー

 少ない鉱物資源 核という名の人体実験 克服してきた人材人間の

 子孫がここにはいっぱいいるぜ

 日清・日露・大東亜聖戦 江戸・明治・大正・昭和・平成の経験が詰まった先人の英知に

 今こそ学べ 前進の精神こそが何ものにも代え難い 未認定無形重要文化財

 逆襲の日本さあ来るぞ まずは心に核武装!

 日本 美しき国 日本
 日が昇る国 日本
 素晴らしき国 日本
 日本 日本 日本 日本
 神の住む国 日本
 大好きな国 日本
 俺達の国 日本
 日本 日本 日本 日本

 人は何かの犠牲の上に立つが 大事なのは その上に何を為すか

 戦争終わってもう60年 いい加減迎えよう 英霊と終戦

 負けると知りつつも 立ち向かう 時に命賭して 勝ち掴む

 それは善悪超えて尊いしデカい 俺たちのご先祖は間違っていない

 俺ただ日本が好きなだけ 右でも左でもねえ 大好きな日本と日本人

 忘れんな希望と自尊心 まず声を出せ日本男児&女子

 神風の魂はいつもここに 託された想いと共に

 胸に刻め“公”の一文字

 日本美しき国 日本
 日が昇る国 日本
 素晴らしき国 日本
 日本 日本 日本 日本
 神の住む国 日本
 大好きな国 日本
 俺達の国 日本
 日本 日本 日本 日本

 やっぱこの国本当好き だから心もそう黄金の国で在りたいね

 俺ら日本人 あるぜ一本芯 常に日々精進 時間を越え 歌声よ届け

 いつだって きっと会えるここで 想いは必ず響き合う そう靖國の空で 虹になる

 俺達には出来ない事もある でも僕らだから出来る事がある こんな俺達でもやれる事

 あるなら歌おう声涸れる程 受け継いだもの忘れないで いつも心に想い描いて

 そして繋げる次の世代 共に歩んで行く 未来 目指して

 日本 美しき国 日本
 日が昇る国 日本
 素晴らしき国 日本
 日本 日本 日本 日本
 神の住む国 日本
 大好きな国 日本
 俺達の国 日本
 日本 日本 日本 日本

 こんな俺達でもやれる事 あるなら歌おう声涸れる程

・・・・・・・・・・・・・・
この『矜持』は本当に国歌にして欲しいほど感動します。

ごめんね右派の人。

でも愛国心って矜持じゃない。

言葉に込められた魂。

ラップだから難しいけどね。


ある意味、映画なんかの1000倍も、一つの歌が心を揺さぶることもある。

ごめんね保守の人。


これ、国歌にしたいな。

未来を拓いてくれた英霊を永遠に讃えたい。


日本 美しき国 日本
 日が昇る国 日本
 素晴らしき国 日本
 日本 日本 日本 日本
 神の住む国 日本
 大好きな国 日本
 俺達の国 日本
 日本 日本 日本 日本


そのニッポンを

命かけ

守ってくれた

英霊を

讃えたい

いつまでも



最新の画像もっと見る