世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

またまた見つけた!

2008-04-21 | 表でも裏でもない!お薦めサイト
http://backinjapan.blog96.fc2.com/
↑帰ってきたヤンバン

このサイトの管理人さまの大叔母様は生後3ヶ月からの半島育ち。
曽祖父さまが造り酒屋をしてらしたんですね。
で、その記憶に残る半島を聞き書きしておられるんですけど、これは面白いです。

↓以前にHPの方で紹介していた奈良女子大学の修学旅行記も最高ですけれど、こちらはなにしろ26年間も暮らしておられたってのがスゴイ。
http://www.nara-wu.ac.jp/nensi/95_96top.htm


目からウロコのお話が多数です。

非常に心強かったのは、この管理人さま、政治的には結構右派の方なんですが、私と同じように、単純な所謂、嫌韓には疑問を呈しておられます。

何故かと言うと大叔母さまを始め親族の方々、非常に仲良くやってらしたようなんですね、当時の半島の方々と。

これはまぁ、当たり前の話なんで、当時の半島の人口比を考えれば、巷間言われているような圧制を日本が敷いていたら、日本人は安心して暮らせないんです。
危なくて。

そう言うことを含めて、描写が非常にリアル。

面白いですよ。


最新の画像もっと見る