アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

誰かのために

2020年06月30日 | アユと凛のこと
地域の小学校の防災授業で
アユと凛と私の
番組にしてもらったDVDを使ってくれたそうです。

今日
校長先生が教えてくださいました。

どうだったんだろう
反応は……
小学生達はどう思ったんだろう。

あまり聞かなかったな……
今度、会った時
教えてもらおうと……

どうせなら
ちゃんと伝わってほしいと思うから。

小学生の半分以上は震災を知らない世代
または
震災の時、幼くて記憶にない世代ですもの。

「いつか自分にも起こるかも」
または
「いつか知らない土地で被災するかも」
と…
キチンと学んでもらいたいと思います。


アユと凛は
今も誰かのためになるんだよね。

それが
やっぱり、嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤっと感 | トップ | 善意の押し売り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。