アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

錯覚

2014年12月29日 | アユと凛のこと
この年末にアユは帰って来ない
こんな事があと何年も何十年も続いてしまう。

それでも去年までは
そんな気持ちをゆう君で埋めようとしていた 私
悲しみを共感してるつもりだった。

錯覚

悲しみの共感じゃなかったよね。

私の悲しみは私のモノ
誰も同じ気持ちになんて、なれない。

誰かが幸せになれば
その影で悲しむモノがいる。
幸せになる事が悲しいわけじゃない。
悲しい気持ちを共有してなかったのが悲しい。

あの3月11日からの
大変な苦しみの積み重ねが
悲しみの積み重ねが
若い人には幸せに繋がっていく事が
頭や言葉では解っていても
何だか…解らない。

解らない
どうしてアユと凛は居なくて
どうして、ゆう君は幸せになってるの?
解らない!

こんな年末年始を
アユと凛がいない こんな日を
何年も続けて行くのは
イヤだ!
アユと凛がいないのはイヤだ!
寂しい

こんな年末もお正月も
早く終わってくれないかなぁ
つまらない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教っぽいのはお断り | トップ | 今年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。