アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

運動会の反省会で

2015年07月05日 | 日記
この前、運動会が終わったばかりだけど
今日も運動会

市民体育祭
って酒田市全体の運動会

毎年の事だけれど
こんなに続くと運動会好きに見えてしまうかもしれませんが…
昔むかしは好きだったけど…

地域対抗だから
私は地域の総マネージャー
って感じ
皆さんのお世話やら
拡声器マイクで召集や結果を報告したりします。
まず、忙しい。

走ってる場合じゃないけど
走りました(笑)
それも2位

そして夕方からお決まりの反省会です。

反省会ではいつもの飲み会メンバーも一緒だったりするので気心知れています。
とっても楽しい。

そんな中クレーマーのいつものおじいちゃまを
何とかしようと皆さん次々囲んでいました。
いつもはため息が出る程イヤでムカつく
その人は
例のアユの同級生の父です。

皆さんに囲まれ
何となく面倒くさい話しをした彼の
その腕をフッと見たら
2011.03.11の入ったシリコンバンドをしていました。
それを見たら 何だか泣けてきた。
もう
クレーマーの話しなんかどーでもよくて
何でもよくなってしまって
ずっと思っていてくれる事に感謝しかなかった。

あーーぁ
そんなの見たらクレーマーでムカつくおじいちゃんだったのに
いい人になってしまったじゃん!
そして皆さんに
「オメ達、マチ子の大変さ少しでもわがんなんが?」
って…

運動会の団長さんは
「オレは分かる!
オレはいつも見守ってる!」
って言ってくれたのが 嬉しかったよ!
団長さんにはいつでも語るから…私

そうやって
私の後ろのアユと凛を思ってくれる人達に囲まれて
アユと凛を忘れずにいてくれる事が
私の思いの全てだな
っと感じる一瞬でもありました。

でも
おじいちゃま
私の本当の大変さわかります?
多分
それはわからないと思いますよ。
でも泣かされてしまったな。
あーーぁ



市民約4000人が走った運動会の結果は
24地区中5位でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤ、ザラザラ | トップ | 親戚の叔母さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。