アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

ふっと思った事

2014年06月07日 | つぶやき
40代前半まで
運動会はリレーの選手だったのに
いつだったか
ゴール寸前で転倒してケガをしてから
リレーに出るのを辞めました。

安全が一番
無理してケガしても
何の意味もない
仕事が出来なくなると困るし
誰かのお世話になるのもイヤだし

てな訳で
数年前から
競技には一切出ずに
テントのマイクの前だけにずっといる運動会に変わりました。

おかげさまで
あまり日焼ける事なく
筋肉痛なく
もちろん ケガもなく過ぎる運動会です。

職場の友達がケガしたので
ふっと思ってしまいました。

運動オンチな訳じゃないのよ!
ただ担に
これも老化の一つって事ですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 一昨日のリサイタル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (まや)
2014-06-07 23:03:01
最近字が大きいほうが見やすいことに気が付きました。夫に話したら、俺は老眼だと言い切りました。私が10代からの付き合いですが、いつの間にかそんな会話をするようになりました。久しぶりに友人と会うと、自分の病気と親や義両親の介護の話です。やーねー
返信する
Re:うーん (アユ母)
2014-06-08 04:29:19
まやさん
お久しぶりです。
確実に年数重ねてるって事ですかね。
娘に近づいてるって事で…
別れた時と同じで娘に近づいて行きたいと思うけどムリですものね。
老化を越えないと娘には会えないのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。