アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

大潮の時期

2016年08月30日 | 日記
太平洋側は「大潮の時期」

5年前
女川に行った時
地盤沈下しているから
満潮になると海の水が道路にあふれて来て
1時間程 車が通れなくなって
立往生した。

無理矢理通ろうとする車は
エンジンに水が入り車が動かなくなったりして…

丁度交差点のコンビニの駐車場が境目で
毎回そこに車があふれていました。
今だったらすかさず写メを撮る所でしたが
その頃はそんな余裕もなく
全てを写真に残す事さえ嫌だったから…

動かなくなった車を
皆んなで何度となく助けた。

あっという間に
車の半分位の高さが海水に埋まっていくんですもの
その状況でさえ怖かった。

台風が近づいていて
テレビで何度も
「太平洋側は大潮の時期」と聞いて
今もあの時の情景を忘れる事なく思い出します。
ついこの間の事の様に…

ただいま夕方6時
いよいよこちらにも台風が来たようです。
気圧の変化でクラクラする(。-_-。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来るかも | トップ | 2000日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。