アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

哀しい

2012年08月30日 | アユと凛のこと
ずーとずーと苦しくてしかたない
青空の向こうにアユと凛が見えるんだもの
耳の奥にアユの声や凛の笑い声が聞こえるんだもの
でも現実じゃない
現実じゃないんでしょ?

いつでもいつでも想ってしまう
アユと凛は笑っていても私は哀しい
ずっと哀しい
笑っていても元気そうでも
いつでも哀しい

そういえば友達が言っていた
「笑いと哀しみは共存できる」って
笑顔と哀しみは別々のものだと思っていたけど
哀しくても笑えるんだよね

気持ちの切り替えもうまくなったと思う
でも時々すごく疲れて壊れる時があるけど
そのタイミングは自分でも計れません

アユと凛さえいてくれたら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災教育 | トップ | 複雑性悲観障害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。