アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

明日がないかもしれないから

2014年04月29日 | つぶやき
明日がないかもしれない と
アユと凛をうしなってから思う様になりました。

ブログでも何度もかいてますが…

今もそう思って日々を送っている。
突然その日が来たら
案外、簡単に納得してしまうかも

この歳になったら
生きる事にあまり未練もない。
やりたい事はあるけど
やり残した事はない。


お年寄りの方が
「もう少し生きたい」とか言っているのを聞くと
「もういいんじゃない」とついつぶやいてしまいます。


この世の中では
生きてるだけで贅沢なんだな なんて…

連休の日の小さな旅行もかなわなかった
アユ
凛のフォトスタジオでの写真も叶わなかった
家族に見守られる事さえ…
そんな小さな何て事ない願いも叶わなかったから
たとえば私に「明日がない」とわかってももういいかな
私はアユや凛の出来ない事
たくさんやり終えたし



でも
明日がないかもしれないと思うからこそ
日々は思いを残さずに
大切に生きていかなきゃな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちいち | トップ | 誕生日 ペット編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-30 14:13:55
私も、明日でもいいです。娘のいないこの世は、なんの楽しみも意味もない。ゴールデンウィークさえなくていいよ。あの日にかえれないから。娘のところへ逝きたい。それだけ。何人子どもがいても、いなくなった穴は埋められない。、当事者でないとわからない、苦しい悲しみ。未だに何故我が子だったのだろうって思います。命の長さ。せめて親より生きていてほしい、生きていてほしかった。
返信する
Re:Unknown (アユ母)
2014-04-30 19:42:51
ホントに
親より先にはいってほしくありませんでした。思っても思っても、思いが届いてるかどうかもわからない。
そんな所にどうして行っちゃったんだろう?

でも自死する勇気はないから生きていかなきゃ 楽しくなくてもそうする事が親に遺された事 ですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。