アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

防災訓練だそうで…

2017年09月03日 | 日記
今日は県と合同の防災訓練だそうで…

くーちゃんを学校に送る時に
携帯の非常音が鳴りました。

ちょうどラジオを聞いていたので
驚きもしなくて
しかも訓練はくーちゃんの学校近辺だったので
すでに物々しい感じ。

消防車も救急車も沢山並んでいました。

訓練だから
緊急車両が最初に並んで待ってるのか……
それでいいのか…⁈
と一人勝手にダメ出ししながら
ざわざわする気持ちを抑えながら
家に戻ってきました。

防災訓練は
相変わらず嫌い
ざわざわするんだもの。

防災士の仕事を時々お手伝いをするので
知識としては色々知っているんだけど……

どーもね……
ダメです。

いざとなったら
「覚悟を決める」
覚悟をしているので
それでいいかと…


思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお花屋さん | トップ | 踏み台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。