アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

節目

2018年03月13日 | つぶやき
「そろそろ節目かな?」
と声をかけられた。

子育てに節目があるとしたら
20年目の成人式

でも
それでこの子どもとの付き合いは終わりじゃないでしょうに…

その感覚は
生きていようと
なんだろうと
変わりはない。

だから
節目なんてないです。


って
話しでは説明できないから
「節目はないよ」とだけ答えました。

あとは心の中で
「そんなのあるわけないだろ〜〜!」
と…

節目って誰が決めたんだろうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産を… | トップ | 連れて帰りたかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2018-03-14 23:42:18
貴女に、よく「そろそろ、節目かな」なんて、言えますね。      どの口が、言ってんだ  と、思いますよ。たとえ、自分の事を、言ったにしても、    貴女に投げかける言葉じゃないでしょ。節目が、     あるわけないですよ。     3月11日が、過ぎると
テレビも、震災の番組が放送されませんね。遺された御遺族の    「痛み」は、続いているのに…。風邪、落ち着かれて    良かったですね
返信する
Re:Unknown (ayu-rinrin)
2018-03-15 06:08:02
人の感覚は、当たり前だけど、それぞれで…
たぶん悪気があって言ったわけじゃない。
この手の言葉かけはよくされるので…
少し前まではすぐピリピリしてましたけど、そこまでにはならないので…
でも、引っかかるから、ブログにぶつけてしまうんですよね。

想像力が足りないのと、言葉を知らないのかなぁと思います。
私もそれなりに勉強になります。
ご心配いただき、ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。