アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

21円お釣り

2017年12月04日 | 日記
家を出てくる時
バタバタと来たので
ETCカードを忘れて来た。

確かに行きは
47号線を通って鳴子、大崎なので
高速は通らない。

だからカード
いいや
と思ってしまった


帰りは

石巻ー仙台
仙台ー酒田
高速よ

もちろん下道もありますが
一人だと眠くなるので
少しでも早く着きたい。

なので高速
でもETCカード
忘れたので
石巻ー仙台間も現金で支払いました。

久しぶりに…
そしたら、そしたら
20円のお釣りが…
はじめに1円が落ちてきて
21円のお釣りをいただきました………

なんで?
なんで?

高速1円単位
端数でるっけ?

1円なんだかわかんないけど
お釣り
1円多くいただきました。
ラッキー❗️

田中さん乗せてたから
お駄賃かな?

一生1円に困らない?

車の中で
田中さんと大笑いして帰ってきました。


………………



アユ………かな?
なんか
哀しかったから

笑わせてくれたのかも

アユだ
そうだ
きっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田に帰る | トップ | お気楽じゃないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。