アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

知ってくれる事

2017年04月15日 | 日記
私は姉の関係で
山形のお偉い方々とお会いする機会があります。

今夜もある所で
県議会議員さんとご一緒しました。
付け足しで参加した私ですが
その議員さんは皆さんの前でアユと凛の話しをして下さいました。

「あまりにも衝撃的な番組で
ただ涙がながれた」
と…
「そんな悲しい思いを6年経っても
持ち続け
もう6年なのか
まだ6年なのか…
その思いを風化させずに
自分達が出来る事がまだまだあるのではないか…」
と言う様な話しをしてくれました。

ありがたい事です…ね。
たくさんの方々が知ってくれて
二万人がなくなった1件の出来事ではなく
二万人の一人一人に悲しみがあり
生きた証がある事を
改めて知ってくれるだけでもいいのかも…
と思いました。

そして何より
アユと凛は生きていたんだ
と言う事を伝えたかった。

私を見て
あの笑い声をあげてる凛を思い出してもらえるだけで
何だか嬉しい 気がします。

本当は切ない事なんだろうけど…

テレビの中の
あの凛の笑い声を思い出してくれるだけで
嬉しいな。

アユと凛は生きて
存在してたんだよ。
私と同じ様に…
みんなと同じ様に…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう思います。 | トップ | 「美味しい」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかったですね。 (ののちゃんママ)
2017-04-16 10:08:43
そうですよね。あの子もみんなと同じように生きていたんだよ、、当たり前のように生きている子供たちを見て、おかしくなりそうですよね。
誰も娘のことを話題にしない、みんな気を遣ってくれているのか、忘れているのか、、。

あゆさんのお母さんがテレビで伝えたことは、今普通に生きている人に、強烈なメッセージでしたね。ありがとうございます。
返信する
Re:嬉しかったですね。 (アユ母)
2017-04-16 13:05:59
イヤイヤ〜
私ではなくてNHKさん
気持ちの持って行き方と質問内容と編集が上手なのだと思います(笑)
私はただ答えただけ(^.^)素です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。