アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

落ちつかない

2023年03月01日 | アユと凛のこと
今日から3月
少し暖かくなったのは嬉しい……けど
暖かいか寒いのかわからないこの空気
あの日の空気と似てて……

今朝
「自分の気持ちは切り替えが大事」
なんて一般的なアドバイスをいただきました


そんな事できていたら苦しくも何ともないよ。
今の時期に自分の気持ちを切り替えて、色々できちゃう親に
私はなりたくない!

アユの事も
凛の事も考えずに
過ごす事ができる母親に
なりたくない。

もし
切り替えが上手くできる親だとして
何の自慢になるの?
自慢しないにしても
自分は何なの?
って事になりそうだし……

アドバイスをくれた人は
数年前には
「11日、お休み取ってたけど、どこに行くの?旅行?」って言ってきた人

お気楽なんだろうなぁ
とも思う。
何も考えてもなくて、幸せなんだろうなぁ
って羨ましくも思う。


誰かをなくさなくても
私はそんな風にはならないだろう
と断言できる。

3月はザワザワとザラザラと
ピリピリとモヤモヤと
そして何かがフワ〜としている。

難しい心模様
結局
「落ちつかない」って事かな……

集中力もなく
落ちつかない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い……ただねむい | トップ | 風化って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。