アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

気温の変化についていけないよ

2022年06月06日 | 日記
暑かったり寒かったりで
体調イマイチ

時々眠れない
でも朝には目覚めるから
それなりに睡眠不足ではないようです。

私の歳で
母はすでにうつ病だったから
眠れなくなると不安になる。
最近はうつ病も「誰でもなる一般的な病気」
の括りになったけど
それでも時々
「母の様に…」と思う事がある。

無理して笑う
無理して元気を装う

そんな事当たり前に身についていて
どれが本当の自分なのかわからない時がある。
悲しくても涙が出ない。
苦しくても普段は声を上げない

楽しい事だけあって
笑って過ごせばいいわけじゃなくて
アユと凛を思う時間がちゃんとあって
それをちゃんと受け止めてくれる所がないと……ダメだ。

全てバランス良く
って難しい生き方ですね。

そう思っても日々は過ぎていきます。
今、出来る事しかできない。
未来なんてわからない。
時間だけ
どんどん過ぎていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷と大雨 | トップ | 6月9日 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。