アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

変わらない

2016年06月30日 | 日記
震災から五年数ヶ月
熊本地震もあって
東日本大震災の事はあまり話されなくなりました。
話されるのは復興の事だけ

悲しんでいるのも
「いつまで…」と思っている人もいると思う。

「震災を忘れない」って
何かのキャッチフレーズの様に言っていたけど
あの時の気持ちはどんどん忘れていく。
同じ「忘れない」の言葉でも
子供をなくした私なんかとは
確実に違う温度差で
他の人と同じ様には並ばない。

そんな自分の気持ちに
時々イライラして
他人事の様な他人にもイライラする。

今も変わらずに悲しいんだよ。
変わるわけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見える人 | トップ | 化け猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。