アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

「教訓を元に」

2019年02月06日 | 日記
「教訓を元に」

災害でも
事件でも
事故でも
犠牲者が出てから対応をする。

犠牲者が出ないと対応できない
のが腹立たしい!

いつもいつも
誰かの犠牲の上に
「連携強化」になる。

誰かがなくなったら
対応が強化されるのは
当たり前で
それが
あたかも
すごい事
素晴らしい事の様に伝えられるけど

本当は
犠牲者が出る前にちゃんとした対策を取るべきじゃないのか?

誰かの犠牲を踏み台にしないと防げない事なんだろうか?

踏み台をつくらなくても防げる事は沢山あると思うのに

「教訓を元に」

すごく立派な言葉に聞こえるけど
そうじゃない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューブログ | トップ | 暖かいのか寒いのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。