アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

連休ですね

2014年04月29日 | 日記
今日は名取市に引っ越した友達の家におじゃしました。
元気そうでまずまず良かった。

いろいろ悩んで
気持ちが沈む日々が続いた事もあったようで
心配しましたが
何をしてあげる事もできず
人の心配するより自分は?って日々だったから…
でも
顔見て話しが出来て良かった
お互いに…


帰りは
閖上に足を伸ばして
閖上中学校で手を合わせてきました。


3年ともうすぐ2ヶ月になろうとするのに
津波の爪痕が今も残る閖上
犠牲になった中学生の名前が刻まれている
献花台を見ながら
今のくーちゃんと同じ歳の子供達が
こんなに沢山
犠牲にならなければならなかった無情な思いが込み上げて
悔しくてならなかった。


連休はこんな気持ちでスタート
私の連休は楽しむための連休じゃなくて
「追悼」とか「思いを馳せる」連休だろうなずーっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友 | トップ | いちいち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。