アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

今週末お祭り

2017年05月16日 | 日記
今週末 酒田ではお祭りです。

アユ

やっぱりアユを思い出してしまいます。
お祭りの前
じゃなくて
お祭りの後だったんだよね。

くーちゃんに少しだけお祭りを楽しませてあげたかったから
お祭りの後だったのかな…

21日に後祭りがあって
次の日 女川に飛ぶように行った。
どうやってたどり着いたかわからない。

女川の火葬場の光景が今も目に浮かんで来ます。

お祭りが来ると
笛の音と太鼓と
アユと凛を思い出す。

会いたいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産もらいました | トップ | お祭りは女子会で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はるき母)
2017-05-16 23:11:16
ブログ毎回見ています
本当毎回涙流れます
母の気持ち、大切に思ってた気持ちが心痛いです
風化って私にもないです
震災の写真集みてから心がいたくて、日々いってらしっしゃいの言葉が最後なのかもって思いながら、子育てしています。息抜きしながら、深呼吸しながら、日々必死で子育てです
フラッシュバックしてしまいます。そして自分から記憶をなくそうと遺伝子、細胞が必死です。
返信する
Re:涙 (アユ母)
2017-05-16 23:18:19
はるきママさん
いつも読んでてくれてありがとうございます。
「遺伝子、細胞レベル」ね(笑)
色々 思う事ありますが、それでも日々を生きるって大変です…ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。