アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

平気じゃないよ

2014年04月06日 | アユと凛のこと
震災の話しや
アユと凛の話しを
いろいろと聞かれるのはイヤで
そんな話しになると
自分の顔がサ~っとひきつっていくのがわかる。

どんなに笑顔で話していても
突然自分が変わるのを感じます。

もちろん
つむぎの会のみなさんや家族では大丈夫なんですが
普通の生活で
そんな話しになるのがイヤで
最近は「ダメ!」とハッキリお断りしています。

ただ聞きたい人もいて
普通に聞いて来るのは
私、全然平気じゃないから

時間が経てば経つほど
ダメな所のはまり口が大きくなっているようで
話してる相手は時々何の事だかわからない事もあるようなのですが
しっかり地雷踏んでますから

自分でも予想外にあちこちに地雷があって
それに苦しんでしまう事がある。

そんな風に思いながら
何年も何年も歳を重ねていかなくちゃいけないんだろうな
頭ではわかっていても
心と身体で受け止められなくて
苦しんでしまう。

アユはどう思っているんだろう?
凛は?
凛は何て言うんだろう?

ただボ~っと
考えてしまう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンとパン | トップ | 4月の慌ただしさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-10 11:50:08
毎日生きていくだけで精一杯です。ATMに行くだけでも、なんで我が子がいないのか理解できない。ほかの子たちはいるのに。いつになったら気持ちを持ち直せるのだろう。死ぬまでこのまま
返信する
Re:Unknown (アユ母)
2014-04-10 18:54:41
それだけで精一杯ですよね。
死ぬまでそうだと思います。
今はそうじゃなくなるのはイヤだと思ったりします。
何となく生きてる…でいいかなと
返信する
Unknown (わかります。)
2014-04-12 19:34:22
私も娘を亡くしました。亡くしていない人には、わからない事。未だに何故娘がいなくなったのだろうと思ってしまいます。平気ではないです。気が狂ってしまいそうになりそうなときとかあります。今がその時です。すみません、どうにもならなくてメールしました。
返信する
Re:Unknown (アユ母)
2014-04-13 00:02:30
わかります。
発作のように時々、すごい気持ちが襲ってくるんですよね。
どうしようもなくて誰かに話したい
でも、誰でも言い訳じゃなく、わかってくれる人に話したいんですよね。

寂しさがどうしようもなく、やってくる時私にもあります。
つぶやきだけであればコメントしてかまいませんよ。
いつでもどうぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。