アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

震災フォーラム

2016年03月28日 | 日記
バタバタと過ぎた数日
何から話そうか…

昨日は仙台で「震災フォーラム」でした。
会場が
前に防災士の講習を受けた場所でした。

何だか…
つなげるのも何ですが
「おっ母のわかる場所にしたよ」
とアユの仕掛けの様に感じました。

仙台つむぎの皆さんと一年数ヶ月振りの再会で
とても嬉しいかった。
みんな笑っているけど
みんな子供をなくしている。


パネラーだったのですが…
話しをするための思い出し作業が中々つらくて
上手く話せませんでした。
ダメだな…
言葉じゃなくて
心の声がジャマして
上手く話せなかった。
苦しくなって言葉になりませんでした。

ゴメンなさい。
引き受けたのに
ちゃんと伝えられなかったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は… | トップ | 残念ながら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。