アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

災害と11日

2015年09月11日 | 思う事
本日11日

本当は岩手からゆう君のご両親が
お墓参りに来てくれるはずだったのですが
あちこち大雨の為に断念したそうです。

仕方ないですね。

お墓参りは11日でなくても
いつでも行けます。

毎朝ラジオを聞きながら
朝食の支度をします。
今朝のラジオのニュースは
大雨の被害と11日

「11日って言う日は何かいわくがあるんですかねぇ
災害があるのは11日」
ってそのアナウンサーの人が言ったけど
そんな事 電波通じて言っていいのか?

11日が大切な記念日の人だっているだろうし
誕生日の人だっているだろうし
ウチもタカが7月11日生まれ

前にも
「11日が不吉な日」
って言った人の事を怒った事があります。

震災も11日
同時多発テロも11日
だった。

でも
それを
「不吉な日」
って言ってしまうって
余りにも安易で卑劣

そんな所にこだわって
悪口の様に言ってしまう日本人の
またまた悪いクセだと思っています。

11日が特別な日でなくて
不吉でもなくて
いい日でも悪い日でも何でもなくて
ただの一日です。
他の日と何も変わらない
ただの11日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命より大切なモノ | トップ | 今できる事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。