アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

制服リユース

2016年03月25日 | 日記
くーちゃんは姪っ子三号が卒業した高校に入ります。
姪っ子三号はついこの前卒業したばかりです。
女の子は制服もキレイに着てくれるので全然痛んでいません。
だから制服お下がりで、ちょっと補正して着せよう。
と思っていました。

中学の制服はアユのお下がり。
高校は姪っ子のお下がりで
と思ったのですが…

高校の制服は
「補正は出来ない作りになっていますので…」
と言われました。

なんだと~~~~

モノを大切にしよう
とか
リサイクル
とかの時代背景に合わないこの出来事に
多少ショックでした。

制服作り業界の隠謀としか思えない。

仕方なく新調しました。
夏冬セットで66000円

制服高すぎ…(¬_¬)
大人だってこんな高額な服
たった3年で「おしまい」にはしません。
私だけですか…?
10年は着ようと思うのが 庶民感覚だと思いますが…

今時
学校の制服ももっと庶民価格にしましょうよ。
子供服の単価は昔よりずっと安くなったのに
制服は昔より高い。
しかも、絶対必要。
しかも、そこに何らかの助成金はない。

大変だと思う人は沢山居ると思います。

今朝、テレビで
「制服リユース」をしている所があるってニュースを見て
「必要だよなぁ~」
って一人つぶやきました。

ジャケット一枚100円からですて。
近場にあったら、ウチはそれで十分です。

66000円
旅行一回パスだな。
姪っ子三号もっと細身だったら着れたのに…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたいよ | トップ | 明日は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。