アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

静かな海は

2015年10月27日 | つぶやき
静かな波の音は
お母さんのお腹の中にいた時と似てる音だと誰かが言っていました。
人は元々、海から来たと言う説があります。

今はすっかり静かな太平洋
凛は海にいるのか どうだかわからないけど
海に居るなら
お母さんのアユのお腹の中だと思っているかもしれない。
元々の所に戻ったのかもしれない。
でも
今時期 海ももう冷たいね。
海に居ると思いたくはないな。

だから、今でも
どこかで誰かに育てられてると思ったりしています。
そんな
「世界仰天ニュース」の様な事を考えています。
海じゃなく
土の中じゃなく
誰かの所で…
そんな話しも0%じゃないと思っています。

海を見ると落ち着くとか
波の音を聞くと…とか
そんな事も考えられなくて
どこかでヌクヌクと過ごしていると
思いたい。

知らない所でヌクヌクと…ってのも悲しいな
なんだか…

凛はどうしたのかな…

静かな海は
ずっと静かなままでいてもらいたかった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から防災訓練 | トップ | 生き苦しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。