アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

離れていても一緒

2022年06月12日 | アユと凛のこと
11年前と同じ曜日の並びになっているから
昨日はお通夜
今日はお葬式をした日

沢山の若者達が来てくれて
悲しかった日

「どうして?」とずっと呟いていた

アユはもう骨しかなかった
凛は何もなかった
悲しくて悲しくて……しんでしまいたいと思ってた。
なんで私は生きているんだろう と思ってた。

あれから11年
アユと凛に会えずに11年
気配すら感じなくて……
時々……何やってんだ 自分
って
自分を責める

ふと見上げた空のお月様の中で
アユが笑いながら
「おっ母 それでいいんだよ」って声が聞こえてくる……気がする。

アユと凛のお葬式の日

だいたいの人達は忘れてしまった日かもしれないけど
私には今も悲しい一日だ。

アユの親友のにゃりんの誕生日
にゃりんも石巻で今日がお葬式の日でした。
酒田と石巻
離れているけど一緒だった。

アユは凛と一緒に
にゃりんはお父さんと一緒にいってしまった。

空の上で笑って誕生日をお祝いしています様に…

私はお墓参りに行くよ。
離れていても一緒だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日 誕生日 | トップ | やや満月の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。