あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

六花亭おやつ屋さん11月(2012)

2012年11月10日 10時57分47秒 | 六花亭 おやつ屋さん

さて 六花亭おやつ屋さん 2012年11月ですよ♪

今回は 久しぶりに来た来た チーズケーキのセットでございます。

予約の時点から テンションあがりまくりの 我らでしたが

先日ついに引き渡し日が到来し 無事手元に届きました~★

全て食べてからの アップだったのでちょっと時間があいてしまいましたが

お付き合いくださいませ!

今回は 超久しぶりのチーズケーキとあって

我が家では 太っ腹 かぁちゃんが一人ひと箱も買ってくれました~

う~れ~し~ぃ

かぁちゃん ありがとー!!

Dsc07203

いつもはげじ君が フルーツは食べられないとか

ソースが入っていたり かかっていたりすると 食べられないなど

結構 こだわりのある方なので

みんなで一箱注文だと「おれ これしか食べられないから~」と

素朴で一番人気のあるものを サラッと奪っていきます。

あややんだって それが一番食べたかったのに~(怒)と

食べ物に関しては 一歩も譲りたくない あややんがいつも文句をいい

それを見た かぁちゃんが 仕方がないでしょと言わんばかりに

あややんに対し「子供か」と言い

それに乗っかり「お前は幼い!」とゲジ

いつも なぜか 我慢の あややんでしたが

今回はなんてったって 一人ひと箱!!

誰も我慢することなく 

そして 誰もが 一番人気のケーキを食べることができるのです!!

25日の予約から 13日・・・ ワタシタチはこの日を・・・ 

Dsc07204

かぁちゃんに 取ってきてもらった 今回のおやつ屋さんがこちら

 ↓

Dsc07195

おっ!今回は 長細い 箱のようでございます♪

さっそく あややんの分を 開封

Dsc07196

わお★ 超おいしそうでは ありませんか~(ウッキウキ)

ほほほ♪ では ちょっと高さが分かる角度でパシャリ・・・

Dsc07197

うん!いい感じだー

とっても おいしそうなり ♪

3人全員が 同じ箱なので とりあえずたべる前に 

所有権を はっきりさせるため 箱にマジックで 書き書き・・・

Dsc07202

数日間に分けて ゆっくり食べなくてはもったいないと思って

保管していたのですが 翌日 箱を見たら 

かぁちゃんの手によって

「そっくりそのまま返す!!(かぁちゃん)」と

書き加えられていた(なにっ!!)

今後を予測してのことなのか!?

ひそかに狙っていた あややんの戦略が読まれて

先手を打たれてしまったのです(泣)

・・・ま、気にせず狙っていくけどね(爆笑)

そんな訳で さっそく 一つ一つのご紹介ですよ♪

まず初めに食べたのが

「ブルーベリーレアチーズケーキ」です。Dsc07198

中のソースがどんな感じになっているのかをお見せするため

少し 食べてからの写真撮影です♪

下のスポンジにソースが しみ込んでて

じゅわ~っと している感じ。

なんてレアチーズケーキって ブルーベリーがとっても合うのか・・・

ブルーベリーはとっても甘く美味しかったです。

やっぱ 六花亭はレアチーズがお上手ですね!

あややんは 定番のレアチーズケーキも大好きですよ~

そして お次が

濃厚な味わいのキャラメル味のベイクドチーズに

リンゴのレアチーズムースを重ねていた

「ダブルチーズ」(アップルキャラメル)です

 ↓

Dsc07199

キャラメルのくどい味も全然なく 味が深い感じのベイクドチーズに

これまた フルーティなお味が少しする リンゴのチーズムースでした。

2層でできているので 楽しめました ♪

そしてお次が「チーズスフレ」です。

 ↓

Dsc07200

こちらは とっても濃厚で ふんわりしていて

口の中で 溶けちゃったーーーーーーという感じのスフレでした。

函館のスナッフルスの「チーズオムレット」を彷彿させるような お味で

かなり 美味しかったです。

六花亭 やるな~という感じで 評価は高し!!

そして 最後になります

ロールケーキの「Leカフェ」がこちら ↓

Dsc07201

これがまた 美味しいのなんのって(興奮)

以前あった ロールケーキの詰め合わせのにもあったシリーズですね!

しっとりとしたスポンジ(コーヒー味)で

マスカルポーネクリームが巻いてあるものなんですが

これがまた しっとりを通り越して 超しっとりなの!!

スポンジっぽさが全然なくて なんというかシロップをしみ込ませたような

そんな 触感というのか・・・・説明が難しい・・・

口の中に入れた瞬間 しゅわ~と無くなる感じのスポンジでした。

うぉぉぉぉぉって感じ?

うん ワタクシ グルメリポーターには向いてないな~

食べるのは好きなんですけど・・・

今回のケーキは 当たりでした★

来月はクリスマスの月なので またケーキが来るのを期待したいところですが

おそらく 年間通して人気のあったものの 詰め合わせなんでしょうね。

あややんの予測ですけど(笑)

とっても満足だった 今回のおやつ屋さん

しかし裏舞台的には 

語るは涙 聞くは爆笑の かぁちゃんの苦労があったのです。

夕方17時45分頃 

18時で仕事が終わる あややんを迎えに行こうとしていた かぁちゃん

そこへ 12時間を超える睡眠から目覚めた ゲジ君がやってきた。

Dsc07206

なんたること!!

この日のゲジ君 仕事ではなかったものの

仕事先の皆さんが 歓迎会をしてくれるとのことで

主役だったらしいのです。

なのに まさかの寝坊!?

致し方なく かぁちゃん 急きょ あややんのお迎えの次に

ゲジ君を すすきのまで送らなくてはいけなくなりました。

そして そのあと 時間指定のある 六花亭への道のり・・・

Dsc07207

しかも ゲジ君に文句を言えばいいものの

なぜか あややんに愚痴。

Dsc07208

そう!実は かぁちゃん

もう少し先に 簿記の資格試験を控えていた(笑)

一生懸命勉強しているものの なかなか進まない模様。

でも それは イレギュラーな予定をぶち込んできた

ゲジ君に 言ってもらいたいものだ・・・

かぁちゃんの 苦労のおかげで

とっても 美味しい おやつ屋さんをGETできたワタクシタチ

感謝 感謝の気持ちでいっぱいです。

あとは かぁちゃんの おやつ屋さんを ゆっくりと狙うだけ・・・

 ↑

(感謝・・・?)

Dsc07205

かたくなに お断りする かぁちゃん

はたして いつまで この攻防は続くのであろうか・・・こうご期待!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も無事におやつ屋さんを引き取りに行きました。 (まつこ)
2012-11-12 09:14:28
私も無事におやつ屋さんを引き取りに行きました。
これで500円とは六花亭って本当に素晴らしいです。
1番気に入ったのは、チーズスフレでしたが他のもウマーイ!と幸せでした。
引き取り日が限定一日なのでちょっと緊張感ありますよね!

そうそう、シャトレーゼで今月いっぱいで105円のおやつフェアみたいのやってるそうですよ。105円のロールケーキやシュークリーム、お団子などなど。
我が家はガトキンなら車でちょっと走れば行けるので行ってみようかと思います。

またあややんさんの美味しい情報やご家族の笑える日常、楽しみにしています。
返信する
>まつこ様 (あややん)
2012-11-12 23:17:47
>まつこ様

うわぁ~ まつこ様も無事おやつ屋さんGETできたんですね★
今回は美味しかったですね~(思いだし・・・)
本当に500円って安いですね♪
毎月ケーキだったら幸せなのになぁ~と思っちゃいます。
私も今回はチーズスフレが一番のお気に入りでした。

シャトレーゼの情報ありがとうございます。
そうそう!まつこさまはJR沿線仲間でしたね(笑)
ガトキンが近いとのことですが 実は我が家も車でちょっとなんですよ~
本当に実際はご近所なのかもですね!!
安いお菓子大好きなので、私もガトキン行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。