あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

白髪だって髪の毛だけど・・・

2012年11月14日 01時15分47秒 | 日記

だんだん寒くなってきましたが みなさん元気にしてますか?

そろそろ お庭の木も 冬囲いしなければならない時期ですね。。。

車のタイヤ交換もしなくては・・・

いっつも タイヤの溝に入った小さな石っころを

マイナスドライバーで いぢいぢと 取り除くのが 

役立たずである あややんの仕事ではあるのですが

超ツマンナイのってなんのって!!

またそんな時期が来たのかと思うと 気分はブルーでございます。。。

最近の あややんは無事仕事の研修期間も終了し

無事独り立ちいたしました~ イエーイ★

長い長い研修の中で 覚えることもた~くさん あったためか

脳みそが オーバーヒート状態だった あややん

(基本的に 脳みその許容量が少ない 笑)

先日 かぁちゃんに 

「あっれ~ あやちん白髪あるよ~??」と 

白髪を見つけられちゃいました・・・

いや~ん とっても ショックなんですけどーーーー

んじゃ かぁちゃん ちょいと抜いておくれよ・・・

そして かぁちゃんが あややんの頭に手をかけた瞬間

Dsc07209

かぁちゃんの手が止まった!!

ど・・・どうした かぁちゃん!

かぁちゃんの 身に いったい 何があったのだ~!?

な~んて 思っていたら・・・

Dsc07210

オーマイガッ!!

なにかが 起こっていたのは かぁちゃんの身ではなく

あややんの 頭の方だった(ガビーン)

し・・・しらが・・・!

かぁちゃんが 目立っていた白髪を抜こうとみてみたら

あれれ?なんか いたるところに白髪がありますけども?状態。

あややんも 以前は1本とか2本とかしか生息を確認していなかったのに

気がつけば8本も白髪になっていた(大泣)

年相応??・・・いやいや まだまだ早いでしょ?

かぁちゃんには 髪が勿体ないから 白髪染めすれば?と言われ

かなり ブルー

せ・・・せめて おしゃれ染めで事を済ませたい あややん。

ってか 人生で一回も染めたことがないのに 

イキナリ 白髪染めとか 超かなしーんですけど!!

やっぱ 染めるなら おしゃれ染めからデビューしたい・・・(笑)

しかも かぁちゃん曰く

「最近 掃除しようと床を見たら あややんの細い毛だらけなんだよね」

って まじっすか!!

あややん 白髪にも悩まされていたのに

抜け毛の危機というダブルパンチをくらってしまいました・・・

やっべーよ 頭ハゲちゃうよ。。。

たしかに あややんってば いつも 紙が邪魔くさくて

朝から晩まで おだんご頭でいるけど

これって 頭皮には よくないらしいのですよね。

知ってはいたけど やっぱ 楽だから ずっとこのスタイルだったのですが

最近 あややん的に 生え際がちょっと気になってきたこともあり

今回の 抜け毛にも 大ダメージを受けている今日この頃・・・

今 書いてても 気分が沈んでしまいます(泣)

自分で気にしている あたり

人に見られると・・・

Dsc07211

隠してしまう習性が 人間にはあるのです(爆笑)

気をつけなきゃですよね・・・

とりあえずは お風呂から出たら髪を乾かして寝ないとですよね!

あややん 面倒くさがり屋なので

お風呂で軽く髪を拭いたら そのまま寝るまで おだんご

もちろん 朝起きたら まだ 湿ってる感満載の状態なんです。

これじゃ やっぱ 頭皮には優しくないですよね・・・(反省)

なるべく 乾かして おだんごでいる時間も少なくしなければと思います。

あ~ ちょっと暗い話になっちゃった。。。

では ここいらで 白髪に関する 楽しい話題を お送りしましょう★

我が家の おとぼけ かぁちゃん

もちろん 染めなければ 白髪だらけらしいのですが

染めてから一定期間たつと おもしろい現象になります。

どんな 状態かと言いますと・・・

Dsc07212

・・・え?おもしろいの・・・????(笑)

なんでも 笑いに変えてしまえる かぁちゃんに

あややん 脱帽です(爆笑)

なぜか 白髪は伸びるのが早いらしく

前回染めてから しばらくたつと 地層のような頭になるのだそうです。

本当に 根元から1cmとかが 真っ白なの!

すごいよね ♪

いつか 真っ白の頭にして 綺麗な金髪にするんだ~と息巻く かぁちゃん

でも なかなか この地層を放置できず

心が折れるたびに 染め直しているそうです(笑)

いや~ まったくもって おもしろい 現象ですよね!

ちなみに 我が家の 白髪人口は 意外に多くて

あややんが一番少なく

かぁちゃんが 年相応に白髪が多くて

歳の割に ちょっ!!多くね??というのが ゲジ君(笑)

ゲジ君は 昔っから 若白髪が多くて

いまでも 白髪目立つね~なんてもんじゃないほど 多いのです。

ゆえに あややんが 白髪8本もあるーーーって騒いでいても

Dsc07213

こんな風に 慰めてくれます(←な・・・慰めてるのか??)

若白髪が多い人って 黒毛が多く残るとか ハゲないとか言いますけど

本当なんですかね?

たしかに 我が家で 一番の髪ボリュームを誇っているゲジ君

しかも 眉毛同様 髪も剛毛・・・(爆笑)

ハゲる兆候は今のところ なさそうではあります。

ちょっち 羨ましい・・・

あややんは 髪自体がとても細いので 結構抜け毛は死活問題っす・・・

だれか 頭皮に良い情報お待ちしております(笑)

あー 暗い話題になっちゃった(;一_一)

抜け毛の数だけ 体重のキロ数がへればいいのに・・・

・・・それなら 抜け毛も我慢できるのになぁ~なんて

ろくでもないことを 考える あややんでした。

冬にかけて 頭皮が寒い時期になります

みなさん 頭皮には気を付けましょう(爆笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。