あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

痛い夏・・・

2016年07月26日 19時55分21秒 | 日記

あっついですねぇ~

今日から 子供たちも 夏休みに入ったようですね。

・・・なつかしい というか うらやましい。

今日は 絶不調だった あややん暑さと疲れのせいか

注意力が散漫だったので いつも以上に気を使ってお仕事をしていたのですが

最後の最後で とんでもなく アンビリーな凡ミスをかまして

崩れ落ちました。。。

新しい処理をするのに 見本を見ながら 伝票を仕上げたところ

自分の 苗字を書くところを 

見本の記載そのままに「山田」って書いてしまったようで(爆笑)

※ あややんは 山田さんではありません(笑)

とんでもなく 恥ずかしい思いをしてきました。。。

そう あややんがなんでこんな凡ミスをかましたかというと

まずは 暑さ!!!!

そして 疲れ!

そもそも なんで週初めにこんな疲れているのかというと

痛いことが立て続けに起こってしまっていたのです。

聞くも涙 語るも涙ですよ・・・

まず 先週の金曜日

なんとなく 左手の中指が激痛に見舞われました。

パンッパンッに腫れ 指を曲げることもできないほどで

翌日の土曜も治らず 整形外科に行こう悩んでいたくらいだったんです。

すると かぁちゃんが

うん。腕は大丈夫みたいだよ?

見てみて~ ってな具合に マッスルポーズ✩

すると なぜか かぁちゃんに怒られた(泣)

そっか。マッスルポーズはお気に召さなかったか・・・

と 仕切り直しの あややん

わしの 腕は大丈夫だよ~~~~

すると 突然 かぁちゃん爆笑。

本人曰く 指って言っていたつもりだったらしい。。。

せっかく 言葉がしゃべれて意思疎通が図れるように進化を遂げてきた「ヒト」なのに

退化一路の かぁちゃん

意思疎通が とれません(爆笑)

しかも 怒られたしね。。。

そして その日のうちに おでこに 別の出来物を見つけ

焦る あややんと 驚く かぁちゃん

全然 気づかなかったよ(涙)

かぁちゃん的には デコより 指を騒いでるもんだから

相当 指がつらいんだろうなと 思ったんだそうな。

いや~ かがみ見るまで 全然 気づかんかった。。。

しかも どす黒くて 大きくて 後が残りそうなほどの出来物!!

コンシーラーに ファンデーションでやっと見えにくくなるくらいで

もう 出かけない!!と思うほどでした。

それからというもの

かぁちゃんと 話してても

かぁちゃんの目線は どことなく上状態に キレる あややん。

そして どこにも出かけられないからと

バルコニーで 丘珠空港の航空ページェントを見て くつろいでいたら

今度は 日焼け!!

めっちゃ ヒリヒリして 痛くて 皮膚の温度が高いし下がらないし

服脱いだら 跡がくっきりで まだ服着てるのか?と思うくらい。

色の違いは コチラ

   ↓

 

かわいらしく「パンダ焼け~」と言い張る あややんに対し

「土方焼け」と 冷たい一言の かぁちゃん

全体像を お披露目すると・・・

このように 大爆笑されました。。。

子供のころから 海行ったりしても 全然焼けなかったのに

人生初と思われる 日焼けに 今も悩まされている あややんです。

日焼けって 本当に痛いんですね・・・

もうね 何をしても痛いの。というか しなくても痛いし

早く 落ち着くように ひたすら 祈ってます(笑)

日焼けの原因となった 航空ページェントは次回✩


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。