あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

航空ページェント

2016年08月01日 23時25分23秒 | イベント

日焼けもだいぶ落ち着いてきて

だんだん 皮がむけてきている あややんです。

人生で初めてと言っても過言ではない 日焼け

めっちゃ 苦しめられましたよ・・・痛いし(泣)

さて あややんが がっつり 日焼けした理由

それは 航空ページェントを バルコニーから見ていたから(爆笑)

7月24日 丘珠空港で 航空ページェントというお祭りが開催されました。

2年に一度開催される 記念行事で

民間主催の航空ショーとしては国内最大規模のイベントなんだそうだ。

9時から15時の間で

地上展示のほかに 約50機の飛行展示があり

海保 海自 空自 飛行船 米空軍 北海道エアシステムなどなど

たくさんの 民間機 自衛隊機 報道関係機などが飛びまくるわけです。

予行練習もあったようで 前日から ゴーーゴーーー飛んでましたよ♪

ネットで調べると 航空ページェントがあると書いていたので

暇をぶっこいていた われらは 暇つぶしにバルコニーから見ることに。

・・・がしかし この日

ピーカン照りで 日差しは強く 

真っ青な 青空で 飛行展示日和だったものの 

めっちゃ 強風でした。

のんびり 見ようと

ゴザとか ビーチパラソルとか セッティングしたものの・・・

すさまじい風に 心が折れそうでした(爆笑)

そりゃ ずっとみているのも大変だねとなりまして・・・

一旦 リビングに降りて プログラムから 取捨選択

見たいプログラムの時間帯に バルコニーへ行くようにして

機会を逃さないため タイマーをかけて 待機。

タイマーがなると・・・バルコニーへ

いろんな 機体がみれましたよ~

もう めっちゃ 高速すぎて

音は聞こえるのに 機体が探せないという 惨事

つねに カメラを構えて 上ばっかり見てました(笑)

爆音を轟かせ 我が家の 真上を通ったり

おおおおお~

爆音すぎて 沖縄の人の大変さが よくわかりますね。

毎日これだったら 精神崩壊しそう。。。

午後からは ブルーインパルスが登場したりしましたよ!!

前日の 予行練習もちらっと見ましたが

やっぱ 本番でしょ~~~~

めっちゃ楽しみにしてました~✩

電線が 邪魔ではありますが

綺麗ですね~ ブルースカイによく映える。

いや~ さっすが ブルーインパルス

かっちょえぇぇえ~~~

そして すんごい キレイ~~

さぁ では 問題です。

これは なんになるでしょうか??

噴水?ノンノン

双葉? ノンノン

これが 正解だ!!!

わぉ! ❤でっせ~

上昇したり さかさまになったり

すんごい アクロバット飛行ですね。

三半規管が悪い あややんと かぁちゃんには到底できない。。。

遊園地の 絶叫系は 壊滅的にダメですからね(泣)

終盤に 差し掛かると こんなのもありましたよ~

これを見て 思わず 叫んだ あややん

最後の最後で まじボケをかまして

かぁちゃんに 突っ込まれるという 失態(笑)

だって オリンピックだし 粋な演出じゃないか~と思っちゃったんだもんよ。。。

じつはこれ 桜の花びらを模した 「サクラ」というものらしいです。

丘珠付近は とても混雑していたそうなのですが

意外と 家からも見ることができて ラッキーでした♪

やっぱり 戦闘機などは 移動が速すぎて

カメラをずっと 構えて待っていたら

コンガリガールになっちゃったよ~~~~~

夕方には 首・腕が ものすっごい 日掛けに悩まされました。

人生 初 日焼けですね。。。

かぁちゃんには

「服着てなくても 着てるみた~い」と爆笑され

痛さと相まっての いらだちでした(爆笑)

ブルーインパルスは 8月7日の千歳航空祭にまた来道するそうですよ~

当日は混むので

やはり前日の予行練習が 一番見やすいかもしれませんね✩


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。