あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

朝食はじめました。

2018年07月29日 19時22分14秒 | 日記

みなさん 夏バテしてませんかーー?

あややんは お外に出ている時間は超短いのに

夏バテ&夏風邪&熱中症みたいな感じで くたばっているよ(笑)

札幌では先日 ついに32度まで上がりましたね・・・

この日に あややん バタリ・・・・

朝起きた時に 鼻の奥が痛いなぁと思いつつ出勤し

駅まで1分 駅から8分くらいしか外を歩いていないのに

職場に着いたら 玉の汗

・・・とまらない。

でも その日は面接とかいろいろやらないといけないこともあったため

がんばってはいたものの

午後になると 今度は 汗もかかなくなり

身体に熱がこもりはじめ ふらつき始めたので 早退してしまいました。

本当 あつさには 弱くて だめっすね。。。

低温動物の かぁちゃんには 最近では 逃げるようにこう言われます。 

「あややんが近寄ってきたら なんかあっついんだよね だから 近寄るな」

・・・つれないよね。

とりあえず 夏にバテたら

まめに水分をとって 三食きちんと食べて しっかり寝る

当面 こんな感じで乗り切るしかないっすね(泣)

実は あややん

小学生くらいから今まで 朝食を食べない派だったのですが

最近では 少し時間のある時になにかしらつまんだりしてます。

まぁ なんつーか 朝食を食べない理由というのも・・・

というわけで。

睡眠第一だったわけなんですね~

それが 最近では 仕事も定時に上がれちゃうし 楽だしで

今までみたいに 時間のある限り ぎりぎりまで寝るということをしなくても

身体が持つようになったわけなんですよね。

目覚ましかけなくても おきれちゃったりしちゃったりするのだ

アンビリバボー

朝余裕で起きちゃうと な~んもやることもなく

じゃぁ 朝ご飯でもたべるか・・・となり

「かぁちゃん めし~」というわけで

朝ごはんをはじめました!!!

あ、ちなみに かぁちゃんはというと

朝は絶対食べる派

しかも パンじゃなきゃ嫌な人

あややんとは 大違いです。

基本 あややんは 自分では作らないので

もちろん こだわりなんてもんもなく

出されたものを食べるといった感じではあるのですが

パンだけとかだと つまんなぁ~いってなっちゃう(笑)

・・・こだわりがないというか 面倒くさい人種ともいいますね。

ゆえに かぁちゃんは いろんな工夫をしながら

朝食を作ってくれるわけなんです♪

最近では フレンチトーストが多いかな?

前もって 下準備をしてタレに漬け込んでおいてくれたものを

朝 あややんが起きてから お弁当と並行して作ってくれます。

厚切りの食パンを使用したり

う~ん♪ 良くしみ込んでいて 旨し!!

食パンのほかには バゲットさん☆

バゲットは 食パンと違って

焼きあがった後も 意外と食感がしっかりしていて

外身の香ばしさが残ってて これまた美味しいんだなぁ~

最近では 楽しみになりつつある 朝ご飯(ニヤリ)

先日も 朝から あっついなぁ~と うだっていたあややんの元へ

かぁちゃんから 朝ご飯のご案内が♪

暑さに負けじと 食すぜ✩と気合満々の あややん

いつものように 粉砂糖を用意してもらい(←ん? 笑)

扇風機により 壊滅的被害をうけました。。。

うっかりさんなもんで(泣)

肝心な フレンチトーストには 粉砂糖はかかることなく

皿の淵をかたどるように テーブルへと着地。

一部始終を見ていた かぁちゃん

言葉も出ない(爆笑)

当の本人も ショックを隠せない(笑)

片付ける時間なんて ワタクシの予定には含まれていないのだ。

おいおい怒られるであろう 心を決めて 逃げることを決意(笑)

扇風機に背を向けて 風の流れを無理やり変え

再度 粉砂糖をふりかけ 背中に風を受けながら とにかく食う。

そして

「おおっと 行く時間だ~」とバタバタとその場から退散

テーブルには 壮絶な現場を残して 逃げた あややん(とんでもない奴)

仕事から帰ってくる頃には

かぁちゃんの怒りのほとぼりもさめているだろう。

な~んて 計画的犯行ナンダ✩

と思っていたら

帰ってきたら きちんと 怒られました(あれれ?)

かぁちゃんの 痴呆への道はまだ先のようです。。。

反省!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。