とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

実家へ

2014-08-06 | 長男/6歳の頃
久しぶりに実家に帰ってました

2泊3日の予定が暑くて帰るのが面倒になり3泊してきました
最近は予定より延びることが多いです
理由はじぃじ(父)がプールに連れて行ってくれるから
今回も3回、1日は午前と夕方の2回プールに行ってました
1度はトムの散歩ついでにと付き合いましたが、トムは着くとすぐに熟睡してしまい
近くにくるたびに嬉しそうに手を振る息子っちを見学コースから見てました
息子っちですが、泳ぎはまだまだ流れるプールで数メートル流れるだけ
でも、いつの間にかひとりでスライダーが出来るようになってました
小学生になって??たくましく??なったな~!!
両親も年取ったのか?それ以外はクーラーの中でのんびりしてました
疲れが溜まってている私もぐっくり寝てました
息子っちだけは誰にも怒られず妖怪ウォッチ2のDSをやってました

イヌアレルギーの息子っちですが、やっぱり今回もじんましんだらけ
それでも、薬を塗って、飲んで、神(イヌ)とふれあい?遊んでました
神、トムにはあまり興味がないのか、ふたりいても息子っちべったりでした
同じ顏なのにね
夏休み中、もう1度帰れたら帰りたいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念樹 | トップ | こども館へGO! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yotsubamama)
2014-08-06 21:11:03
楽しんでますね^^
おじいちゃんおばあちゃんも、一緒に楽しそう♪
あやのさんもたまにはゆっくりしないとね!

ゲームやりだしたら泊まりませんよね~^^;
返信する
Unknown (lee)
2014-08-07 06:12:22
実家に帰られていたんですね♪
あやのさんも少しのんびりできたかな~~

今、azは一人で私の実家に行っていますが
毎日寝るまえにその日の報告の電話がかかってきます。
az本人はすっかり甘やかされてのびのび楽しそうだし
両親も生活に刺激が出てすごく楽しそう。
私はこちらで一人でいろいろはかどるし、いいことづくしです(笑)

自分の実家ってありがたいものですね
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-08-07 07:48:36
あやのさん
おはようございまーす!!

実家に帰られていたんですね~。
たまには実家でゆっくりも
いいですよね~。

おっ!
妖怪ウォッチ2買いましたね~。
本家、うちと一緒だわ。

なんかちまたでは本家の方が
売れてるみたいなんだけど、
りくたんの小学校では元祖を
買う子ばっかりで。
まぁ交換できるからいいかしら。
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2014-08-11 17:01:57
電車で1時間ぐらいだからいつでも帰れるって言えば帰れるんですけどね(;一_一)
なかなか・・・久しぶりに孫の世話をしてちょっと疲れたみたいですけど、
楽しかったみたいです♪
1週間ぐらい泊まっていけば~!って(笑)
泊まりたいのはやまやまなんですが、犬アレルギーがね(T_T)
返信する
leeさんへ (あやの)
2014-08-11 17:04:21
孫が行くとじいちゃん、ばあちゃんはりきっちゃいますからね(笑)
いつもはゴロゴロしている父が1日2回もプールに付き合うとは(;一_一)
ママとパパは厳しいけど、じいちゃんばあちゃんは優しいですもんね♪
欲しいものないか?って聞いてくれたりして(笑)
亡くなった祖母はすご~く怖かったけど、それでもやっぱり大きくなってみると優しかったなって(*^_^*)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-11 17:05:50
妖怪ウォッチ2、お友達から借りているんです(;一_一)
お友達がやり方わからないから・・・って(*^_^*)
息子は期間限定だから必死でしたよ♪
もう返さなくちゃいけないのに、まだ返したくないよ!!って(+o+)
返信する

コメントを投稿

長男/6歳の頃」カテゴリの最新記事