とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

年中さんの製作

2019-03-29 | 次男/5歳

次男くんの年中さん1年で描いたり、作ったりした製作の1部

長期休みの後は、必ず絵を描きます

何故か夏休みは【アイスを食べた絵】、冬休みは【凧揚げをした絵】

夏休みは旅行行ったし、冬休みはボーリングにも行ったのに

子供にとって何が印象に残るのかわかりませんね

年中さんでの1年もよく頑張りました

絵の先生が「もっと大きな紙に自由に描かせてあげたいんだよね!」と言ってました

折り紙の製作は気に入ったもの

【ちゅうりっぷ】と【かきごおり】

ママはペンギンもキツネも好きだけどね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中&5年修了式 | トップ | うーらうらら はるまつり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2019-03-29 06:34:06
のータソは 恐竜の絵しか描かないので 担任の先生と
「たまには他の絵も描いてみる?って言いたくなりますよね〜(笑)
でも イキイキと恐竜描いているのを見てると言えなくなりますよね〜(笑)」
「そして その恐竜の絵のお陰で数々の賞をいただいたんですもんね…」
と好きなものの与えるパワーの凄さの話で盛り上がりました(^_^;)
ホント、恐竜しか描かない…
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2019-03-29 16:01:12
うちは賞いただけるような絵描けないので羨ましいです!!
でも、絵を描くのは嫌いじゃないらしい(笑)
今年の幼稚園のカラー帽とおつかいバックは恐竜にしました(^○^)
可愛い恐竜にしたら?と提案したのに、
怖い恐竜を選んだ次男くん(;一_一)
よく考えたら、息子っちも怖い恐竜を選んでたな(*^_^*)
返信する
Unknown (920―375)
2019-03-29 20:23:43
はじめまして・・・
とれたて日記の920-375です。
今日は私のブログに来ていただきありがとうございました。
あやのさんは、男のお子さんを育てているのですね。
お邪魔したらかわいい絵がたくさんあって、見入ってしまいました。
次男さんの作品ですね。
折り紙もとっても上手・・・
お子さんたちの成長が楽しみですね。
返信する
カラフル ~ (rin)
2019-03-30 05:11:29
なんて可愛らしい作品の数々!^^
本物も良いけれど こんな風に
画面上に9分割とかで並べて見るのも
すっごくポップな感じで良いですね!
このまま小さな本にしても
素敵な作品集になっちゃいそう^^
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-03-30 05:51:02
そうそう子供が描く絵は
それが一番印象に残ったんだと
思うほど大きなギャップを感じることが
良くありました。
記憶に刻まれた絵があるのでしょう
この子供が描く圧倒的なインパクトと存在感が
大人になるに連れて消えていっちゃうし
中学生以上でこの絵を描くと
周囲の視線を感じて書かなくなって行くのだろうな。
応援!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2019-03-30 10:17:20
おはようございます!

一年間の作品ですか。
いいですね~。

こういうのをみると、
成長を感じますよね。

私もりくたんの小さい頃の作品を
とってあります!
たまに見てなつかしく思ったり。
こういうのは大事にしたいですね。
返信する
920-375さんへ (あやの)
2019-04-01 17:47:25
ありがとうございます!
年の離れた男の子をふたり育ててます(*^_^*)
毎日戦争です(笑)
よかったらまた遊びに来て下さい♪
返信する
rinさんへ (あやの)
2019-04-01 17:52:20
上手とは言えないけど、それでも好きで?楽しく描いているみたいなので、良し!としました(笑)
なんとなくどんな絵を描いたかわかるし(^○^)
ファイルにしても見ないけど、こうやっておくと何かの時に見れるし、
実家でも見せられるので便利です♪
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2019-04-01 17:57:17
そうですね~!!
中学生になると自由にと言われても、
どうしても周りを見渡し、同じような絵になってしまう(;一_一)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2019-04-01 18:00:35
幼稚園からあまり上達してないお兄さん(笑)
次男くんもそうなのかな?(;一_一)
実家の母も私の絵、取ってあります(+o+)
見ると恥ずかしいけど(>_<)
返信する

コメントを投稿

次男/5歳」カテゴリの最新記事