とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ナイトメアーおにぎり

2013-10-25 | 長男/6歳の頃
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック・スケリントンのおにぎりにしてみました

息子っちに説明するの忘れた!!なんとな~くわかってくれると良いのだけれど

来週ハロウィンパーティーの予定が入っているので、去年の衣装を引っ張り出してきました
そう、女の子たちと違って息子は去年と同じ衣装です
他の子たちはドレスやマリーちゃんの衣装と盛り上がってました
やっぱり女の子は何をするのも楽しいな
最近、姑と私の不仲を見ているパパ
お風呂上りに「落ち着いたら女の子と養子縁組しようかと考えてる」
『はっ???』経済力もないくせに何言っちゃってるのと思ったら
「おっかさん(姑)のように老後淋しいと可哀想だから
所詮、女の子は母親につくからと
そりゃそうだ~!!我がままで頼りっきりな他人より血を分けた親の方が大事です
金銭的&精神的に迷惑さえかけてくれなければ仲良かったと思うけど
そんなパパに「ひとりでも淋しくならないようにいっぱい稼いで」と言ってしまった私
定年までまだあるのに老後って・・・でも、淋しい老後にならないようにと考えてくれたパパに感謝です
どうせなら一緒に死にたいね?!
老後、まだまだ先のことだけど、明るい老後にしたいな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり拾い | トップ | とびひ・・・その後 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2013-10-25 19:34:04
ご主人優しい~
お母さんにも、あやのさんにも!!

そして、すっごく仲がいいんですね~

我が家そんな提案ないですけど・・・・(^^;)
女の子どうでしょうね~?
私は、実母とあまり仲良くないですが(^^;)

でも、養子縁組とはまた思い切った提案!!
産み分けをしてみるっていうのも1つかと・・・・
って、二人目さんもまだ生まれてないのにね(笑)

老後かぁ・・・
想像がつかないです~
返信する
Unknown (yotsubamama)
2013-10-25 21:37:54
パパさんやさしいね~♡
家なら逆に、あたしに働いてね!って言われそ~(笑)
返信する
Unknown (saorin*)
2013-10-25 23:00:21
こんばんは^^
ジャックおにぎり、いいね~♪♪♪
娘は恐がっちゃうから作れないな(-_-;)

ご主人、先のこともちゃんと考えていてくれてるんだね~!!!
行き当たりばったりのうちの旦那には全くない発想だわ。。。

では3人目は女の子で♥
って、気が早すぎるね(笑)


ぽちっと応援☆
返信する
Unknown (りくたんママ)
2013-10-26 08:42:15
あやのさん
おはようございまーす!!

やっぱりご主人のお母さんは
苦手ですよね~!

それも長男さんのところも
頑張ってくれているなら
こっちもそれなりに~って
思うんだろうけど。

うちも男の子だけだから
将来どうなるやら~。

やっぱり稼いで貯めておかないと
今の時代、老人ホームとかにも
高くて入れませんもんね。
パパさんがんばって!!
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2013-10-27 12:57:05
お義父さんが20過ぎぐらいに亡くなっていて、
結婚するまでず~っと一緒に住んでいたので姑に優しいんですよね(;一_一)
優しいのは良いことだと思うけど・・・。
もう年齢的に2人でいっぱいいっぱいなので、
男ふたりのママで、いくつになっても母親に優しい子に育てたいと思います(*^^)v
↑都合がいい話ですけどね(+o+)
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2013-10-27 12:59:10
優しいけど(;一_一)
まだ産んでないけど、老後楽しめるようにまた働いて、
今度はへそくり貯めておかないとね(*^^)v
返信する
saorin*さんへ (あやの)
2013-10-27 13:01:35
もうこの歳じゃ3人目はムリムリ!!!

うちも案外行き当たりばったりで考えてないけどね(;一_一)
それだけ私と姑の姿がすごかったのかも(笑)
悪妻じゃなく、鬼、イヤ!!強鬼嫁ですから(*^^)v
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2013-10-27 13:02:50
長男夫婦は知らんぷりですから(-_-メ)
嫁によって変わるって旦那は言っているので、
お互い、良いお嫁さんが来るようにしっかり見極めましょうね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

長男/6歳の頃」カテゴリの最新記事