とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

トッキュウジャーかぞく

2014-07-24 | 絵本

出版社:講談社
作:のぶみ
おすすめ:3歳ぐらいから

今回は仮面ライダーシリーズではなく、戦隊もののお話でした
ガイムバージョンも出ているみたいですけどね
いつもは主人公の男の子が戦うお話ですが、今回は家族揃って悪者と戦います
おばあちゃんもお母さんも必殺技を使って戦います
結局は本物のトッキュウジャーが出てきて倒してくれますが
トッキュウジャーを見ていない我が家でも楽しめました
読み終わってから恒例、自分だったらの妄想話
トムの必殺技はスマイルからのヨダレ攻撃
ママは絵本と一緒でおっぱいボヨヨン攻撃(爆)
パパは?と聞いたら「足クサ、脇クサ攻撃」と言ってました
「じゃ~とっとは?」の答えは「スーパーキック!」とひとりだけカッコイイじゃん
毎日のようにボール蹴っているから許してあげましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2014-07-25 20:33:46
あやのさん
こんばんは~!!

おお!
こんな本があるんですか。
初めて知りました。

これは子どもも絶対喜びそう。
ガイムバージョンも気になりますね。
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-07 00:09:03
幼稚園児がくいつきそうな絵本ですよね♪
と言いながらも小学生の息子もくいついていましたけど(*^_^*)
返信する

コメントを投稿