とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ママ抜きの保育

2010-10-05 | プレ幼稚園
先週のプレのことです
ぎっくり腰はだいぶ良くなったけど、ママ抜きでプレに預けてみました
お誕生会ってこともあって私以外のママは全員参加
息子っちだけママ抜きなのを姑は可哀想だと言ってました
でも、そんなことは関係なし
みんな集まる前に預けちゃいました
息子っち泣くこともなく笑顔でタッチして見送ってくれました
今日の内容は全然わからないけど、迎えに行くと息子っち楽しそうに遊んでました
他のママたちにすっかり慣れていて、じゃれてました
迎えに行くと他のママたちに「とっとくん、偉かったよ~!!」って誉めてもらいました
私がいない方が良い子みたいですよ
お弁当もひとりでちゃんと食べたみたいです
今日のお弁当はパトカーです

息子っちに言わせれば“トミカ”だそうです
来週は何を作ったら良いんでしょう
1度作ると止められないので大変です
先生からもらった今日の保育のコメントです

今日は息子っちママ抜きで本当によく頑張ってくれました
すご~く成長を感じましたありがとう~!!
気疲れか??6時半には寝ちゃいました
そんな日の夕飯もついでに

意地悪なママは食べなかったかぼちゃを入れてます


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バームクーヘン好きに | トップ | お下がりで »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2010-10-05 14:20:10
そうそう♪ ママが居ない方が案外よかったりしますよね~。。

子どもに対して「可哀想」って使うのは、
どんな理由であれ、私はちょっとヤダなぁ。。

キャラ弁!!スゴイ(≧∇≦*)
私はどんなに頑張っても悪夢にしかならないから(爆)
ものすっごく尊敬します!!
返信する
Unknown (みはこ)
2010-10-05 14:22:02
プレに子供だけ預けられるんだね~。
無料なのかな?いいシステムだね。
泣かずに1人でいれたなら、もう幼稚園すんなり行けちゃうじゃん☆
とっとくんやるね~!!
お弁当…ネタが困るよね(汗

返信する
Unknown (バニラビーンズ)
2010-10-05 16:25:40
こんにちは。一人でのプレ保育、頑張りましたね!とても大きな成長だと思います。個人差や性格もあるだろうけれど、自分なりに流れにそって過ごせる事はすばらしいですよ。
返信する
Unknown (てしぱん)
2010-10-05 22:20:21
パトカーのお弁当かわいいね
うちもトミカだいすきだよ
まいたけダイエットするの?
雑誌にも黒豆につづいて、まいたけがいいって書いてた。
どうだったかおしえてね=
返信する
すごい! (みぎまゆ)
2010-10-05 22:45:43
凄いね☆エライね☆
いっぱい褒めてあげたいです♪
返信する
Unknown (asami)
2010-10-05 23:05:23
こんばんはー。

息子さんママ抜きで頑張りましたね~。
これで幼稚園生活にも自信が持てますね。

パトカーのお弁当可愛いです。
食べやすそうだし小さい子にピッタリ!^^
返信する
Unknown (ui)
2010-10-05 23:30:10
こんばんは!ママがいなくてもちゃんと
いい子でプレ行けて、えらいな~♪
子供も日々成長してますよね^^
なんだかジーンときちゃうな~。
返信する
Unknown (sachi)
2010-10-06 01:24:23
プレにママ抜きで預けられるの??
そんな幼稚園もあるんですね。
私も同じく有料か無料かきになります~。
返信する
すご~い! (えり)
2010-10-06 13:27:11
笑顔でいい子で過ごせたなんて
偉いですね~
うちなんてきっとグズグズですよ
お兄ちゃんだなぁ
入園が楽しみですね
返信する
がんばったね! (kiki-rin)
2010-10-06 14:04:48
ママ抜きの保育の方が。。。
きっとしっかりしなきゃっておもったのかな?
でもがんばったねー!偉い☆

お弁当もかわいい!たしかにトミカだわ♪ふふふ
返信する

コメントを投稿

プレ幼稚園」カテゴリの最新記事