とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

お下がりで

2010-10-06 | 長男/2歳の頃
ご近所のママさんから幼稚園の制服もらいました
ブレザー、ベレー帽、体操服のズボンとリボンをもらいました
せっかくもらったので着せてみました

サイズはさすがの息子っちもちょっぴり大きめ?!
どれも3代目ぐらいです

お隣のお兄ちゃんやご近所のお姉ちゃんの名前が二重線で消えてます
どうせすぐ汚すし気にしません!!
逆に有難いです
そして年長のお姉ちゃんがいるママ友から願書配布の朝
『バス停にシュミレーションがてら願書取りにくれば?』とメールが
一便だから朝早いんですよ
8時過ぎにバス停に行かなくちゃ!!
そのためには家を7時45分には出なくては
今朝から親子で練習と思いましたが
息子っちが起きたのは珍しく8時(いつもは7時ぐらいです)
これじゃ~とてもじゃないけどバスには間に合いませんね
7時に起きても朝食と着替えがあるので間に合うのか心配です
当日までには時間に出られるように頑張ります


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ抜きの保育 | トップ | 最後の運動会 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2010-10-07 06:12:32
無料で預かってもらえるなんてありがたいですね!

そして制服、よかったですね~。これが高いから私立は大変なんですよね(>_<)

早くも幼稚園を決めてうらやましい!

タラゴン、どんな料理に使っているんですか~??
返信する
Unknown (sachi)
2010-10-07 06:13:30
あれ?途中まででコメント消えてる??

続きは、

早くも幼稚園を決めてうらやましいです~。

タラゴン、どんな料理に使われているんですか??
返信する
Unknown (ui)
2010-10-07 06:46:01
おはようございまーす!
幼稚園の準備などこれから忙しくなりますね><
うちは未だに決まってません;;
来週また見学に行くので、早く決めなくちゃです!
お互い色々大変ですが、がんばりましょう^^
返信する
Unknown (りくたんママ)
2010-10-07 07:12:33
おめでとうコメント
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

制服のお下がりいただけて
良かったですね。
うちの幼稚園でもみんな
結構まわしていますね~。
朝の早起き頑張って下さいね。
返信する
Unknown (mie)
2010-10-07 11:03:33
制服のお下がり羨ましいな☆
結構お下がりの子多いみたいだし…すぐ汚れちゃうだろうしね^^
ベレー帽が可愛いね♡

ウチもバス1便の2つ目のバス停だから7:40にはバス来ちゃうの♡→ܫ←♡乗れるか今から心配だよ…
返信する
お返事です♪ (あやの)
2010-10-07 18:14:47
sachiさんへ
制服って高いんですよね!!
すぐ小さくなったりボロボロになるのに。
近くの幼稚園は年中さんから制服みたいです。
年少さんはそれだけ汚す???

uiさんへ
まだ見学段階なんですね!
時間はあるからゆっくり決めて下さい♪
願書提出したら忙しくなりそうですね!!

りくたんママさんへ
お下がりなんて・・・と言われるかもしれないけど、
私は全然気にしませんよ~(笑)
どれも3代目なのに、結構綺麗です❤

mieちゃんへ
お下がりの子多いんだ!!!
息子っちベレー帽嫌みたいよ(><)
mieちゃんの所はもっと早いんだ!!
近くなったらシュミレーションしてみないとね!!
子供も自分も(笑)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-10-07 18:16:36
格好いい制服ですね♪
特にベレー帽。
娘の幼稚園は制服がないんです。
お金もかからず自由でいいけど、制服姿も見てみたかったな~。
小学校は六年間も私服ですからね~  by RIYU
返信する
Unknown (みはこ)
2010-10-08 10:31:30
オシャレな制服~☆
ベレー帽の幼稚園って子の辺には無いんだけど、
すごいセレブな感じがする!
それにお下がりを貰えるのはラッキーだね。
制服や体操着がお金かかるんだよね。

朝早いね><
そうなるとリズムができるまで朝はバタバタ
しちゃいそうだね。
ゆっくり眠れるのはあと半年?!
返信する
お返事です♪ (あやの)
2010-10-10 19:32:31
RIYUさんへ
制服お金かかるけど、私服も大変ですよね!!
特に女の子は好みがしっかりしてるから、
これ嫌だ!!とかね(><)
ベレー帽、きっと嫌がって被らないと思います!!

みはこちゃんへ
そういえば、ベレー帽あまり見ないね!!
古い幼稚園だからかな??
制服お金かかるよね!!
願書取りに行く日だけでもとりあえず
早起きしてもらわないと困るんだけど、
寝やすい気候なので、ちっとも起きてくれません!!
返信する

コメントを投稿

長男/2歳の頃」カテゴリの最新記事