とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

フェスティバル

2013-12-05 | 長男/6歳の頃
近所の児童館のフェスティバル
入園前は児童館の主か?ってぐらいだったけど、入園後は行かないのでご無沙汰でした
先生たちは既に“妊娠”を知っているので、「もうすぐね~!!」ってまたまた『主』になるのかな?
珍しくパパもお休みだったので一緒に連れて行きました
普段会うことのないうちのパパに理ちゃんは固まってました
食いしん坊な私たちはまず腹ごなし

息子っちはポップコーンとフランクフルト、パパもうどんなどいろいろ買って食べてました
そう言う私もみたらし&あんこのお団子2パックとうどんを・・・
お腹がいっぱいになったらやっと館内のイベントへGO
ふたりとも潜水ワールドを何回も何回もやってました

その後は、製作!!不要DVD&ビー玉でグルグルごま
息子っちはまたまたピカチュー描いてました
そして家に帰ってからまた書き加えて回すと綺麗に見えるようになってました

もう1つはカラフル割り箸で鉄砲を作りました??小学生に作ってもらいました
来年は小学生、数年後にはスタッフになっているかしら??


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティー | トップ | サンタさん弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね♪ (めろんぱん)
2013-12-05 22:01:56
こんばんは♪
来年はふたり連れて、ですね確かに。
近くにこんな場所があるっていいなぁと思いました。
にぎやかで、とっても楽しそうです(*^-^*)
返信する
Unknown (lee)
2013-12-05 22:16:59
あら、ステキなつくりの児童館なんですね。
ハシゴみたいなのがあったりしてすごい凝ってる♪
子供はすっごい楽しいんだろうな。
うちの方の児童館はいたって普通の建物だったけど・・・。

そうですよね、赤ちゃん生まれたらまた通うことになるんですよね。
こういう場所があるってほんと助かりますよね!
いいところに住んでますね、あやのさん♪
返信する
Unknown (りくたんママ)
2013-12-06 08:01:42
あやのさん
おはようございまーす!

児童館も楽しいですよね♪
私もたまーに土曜日とか
行ってました。
楽しかったのでもっと小さい時から
行ってればなーって思いました。

楽しそうなフェスティバルもあるんですね。
いいな~。
こんどはあかちゃんと一緒に
楽しめますね♪
返信する
めろんぱんさんへ (あやの)
2013-12-10 13:01:14
ここがあって本当に助かってます!!
そのおかげで沢山お友達できたし(*^_^*)
来年も息子は一緒に行ってくれるのかな~??
返信する
leeさんへ (あやの)
2013-12-10 13:02:46
はしごを上って2Fに行けるんです(*^_^*)
不摂生な大人は縄の階段を上るのが辛い!!
体重もかかるし(;一_一)

また『主』になったら笑って下さいね(*^^)v
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2013-12-10 13:04:29
年に1度フェスティバルがあるんですよ♪
今年は未就園児向けのものがなくなってたのが残念でしたけど、
来年も“食べに”行きたいと思いま~す(*^^)v
返信する

コメントを投稿

長男/6歳の頃」カテゴリの最新記事