とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

サンタさん弁当

2013-12-06 | 長男/6歳の頃
お弁当3日目はサンタさん

カニカマ買ってきたんだからやっぱりサンタかな~?と三角顔のサンタさんに
この日は年少さんの予行練習。どんな可愛い姿が見れたのかな??
年少さんの頃はただただ可愛かった、年長の今年はきっとカッコイイんだろうな
息子っちは近所の男の子が舞台にいる時に手を振ったらしいです
でも、気が付いてもらえなかったって

この日は寒かったので、豚汁にしました
パパにボソッと「○○家の味を引き継いだのは豚汁だけだったな」と言われちゃいました
ムリだな~!!姑の味付けは濃すぎてね!!
それにお正月のかずのこがお酒漬けって食べられませんから
息子っちにとってのお袋の味は何になるのかな??
ちなみに聞いてみたら唐揚げだって、ママは煮物に自信があるんですけど・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスティバル | トップ | 収穫まつり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (そらまめママ)
2013-12-06 15:29:18
サンタさん、かわいいですね~
ホントにあやのさんはちょこちょこっと素敵なお弁当作りますね
煮物が得意なんですか?
うちの男たちは煮物が好きじゃないので、あまりやらないんです
もっとおいしいのを作れば好きになってくれるかな?
教えて~
返信する
Unknown (yotsubamama)
2013-12-06 22:27:50
サンタさん良いですね!
そういえば家の娘さんは、あたしの何料理が好きなんだろう(汗)
今度聞いてみよう(笑)
ちなみにあたしは実家の母が作る「キュウリとタコの酢の物」と「肉うどんが」が大好きです(笑)
返信する
Unknown (みはこ)
2013-12-06 23:23:11
おふくろの味かぁ。
なんだろう・・・・。今度聞いてみよう。
ちなみに私はおふくろの味では無く、おやじの味が
あるよ。でも同じようには作れないんだよね。

あやのちゃんは煮物が得意なんだね!
これから温かい煮物が食べたくなるなぁ。
返信する
Unknown (りくたんママ)
2013-12-08 08:56:17
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
サンタさんの
おべんとうですね♪
かわいいー!!

カニカマ買うとこういうの
作りたくなりますよね。

うちもサンタさん
つくろうかな~。
返信する
そらまめママさんへ (あやの)
2013-12-10 13:06:47
小さい頃から食べているせいか、息子も煮物は材料によってですが、食べてくれます♪
旦那ももうオヤジだし煮物はすぐになくなります(*^^)v
自分が好きなものって上手になるけど、焼き物はいまだに上手にできないんんですよ(T_T)
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2013-12-10 13:08:49
お袋の味ですね♪
私も母の煮物ときんぴらごぼうが好きです!!
祖母のきんぴらごぼうが大好きだったんですが、
なかなか同じようにできなくて(;一_一)
年期の違いですね(*^_^*)

よつ葉ちゃん、何って言うのかな??
返信する
みはこちゃんへ (あやの)
2013-12-10 13:10:42
私のおやじの味はお鍋かな??
魚屋の父は唯一??冬になるとお鍋だけは作ってくれるんだよね♪
真似ようとせず、食べるだけになってるけど(;一_一)

かぁくんのおふくろの味って、いろいろあって迷うんじゃないかな??
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2013-12-10 13:12:07
カニカマ買うと、サンタかポケモンのモンスターボールかって感じですよね(笑)
今回は今の季節に合わせてサンタにしたけど、ポケモンにハマっている息子なので、
次回はモンスターボールかな~??
返信する

コメントを投稿

長男/6歳の頃」カテゴリの最新記事